*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
【仕事】愚痴っても良いですか~
黙っておこうかなーって思ったんですけど、
どう考えても理不尽だなーと思ったので書くことにします。
大したことないっちゃーないことですけどね。
つか、きっと上司とか取引先とかとのことで、
私より辛い思いしてる人が大半でしょうが…。

でも、やっぱり納得できないので書きます!

人員削減とかいろいろあるからは知りませんが、
私は2つの係を掛け持ちしてるんですよね(1つの課に、全部で3つの係があるのです)。

半年間の限定雇用の身に、それってどうなのと思わなくもないんですが、
いや、そういう立場だからこそ、動かせるって感じなんですかね。
どっちにしろ、そんなに複雑な仕事させられてるわけでもないのでいいんですが。

1つが、仕事のほとんどが雑用。
いろんなことを幅広くする、なんでも屋さん的な感じ。
あのー監視されてるんじゃねーかと思うほど、
口うるさい人がいると前に愚痴りましたが、その係。
私の所属はこちらです。

もう1つが、データ入力。
時間限定でそちらに出向いて、ひたすらデータ入力。
定年過ぎた人で再雇用で働いてる人とか、窓口に出せないような困った人が主な構成員。
それってどうなのって心から思うんですけど…。
てか、再雇用はまあいいとして、
窓口に出せない人って…それでもクビにならないんだもんなあ…。
つうか、よく成り立ってるよな、この係……。

それで、まあぶっちゃけどっちにもなじめていないんですが、
今回はこのデータ入力の方の構成員の1人について(笑)。

仕事はできる方だとは思うのですが、
まーなんたってすごい上から目線。
もう初めから【こんなことも知らないのか】という物言いなんです。

ちなみに、女性(再雇用)です。

先日は、やれって言われたからやったのに、
なんでやったんだと責められました。
…おかしくね?

厳密に言うと、一度やらないでくれとその方が言ったんですが、
その後「やっぱりやってもいいよ」と言ったのです。
なのでやっていましたら、途中で「何やってんの!?」って、
「これは手をつけないでって言ったじゃない!!」ってすごい剣幕で怒られて。

「後からこれもやるという話になったはずですが…」と一応言ってみましたが、
もう聞いてないんですよね。
「今日はやることいっぱいあるからやめてって言ったのに!!」
まーあたりに響き渡る声で怒鳴るんですよ。

違う方がフォローしてくださったんですが、
ヒドイと思いません?

自分の言ったこと責任持てよ!
自らがやっちまったミスで責められるならまだしも、
やれって言われたことやって怒られるってどうですか。

大したことないっちゃーないんですけど、
理不尽だな~ってまたやる気が低下していたのでした。

思い出すとまた腹が立ってくるわ~。
どうしてこういう人が多いんですかねえ、この職種って。
じゃあ違うとこで働けという話ですが、そううまくはいかないんですよ…。

とまあ、そういう話です。
半年がものすごーく長いだろうな…と感じる事件でした。
頑張るしかないけどね…。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なんか・・・
中々濃い職場のようで・・・。
本当に気遣いが耐えない感じだね。

言ったことがいちいち違うってって??
なんでだろうね?
たまにいるよね~そうゆう人。
この前と全然違うこといってるよー!!!って。

忘れてしまうんだろうか?それとも間違ったこと教えて訂正するのも面倒だから~って感じなのかな?
まだ始まって数ヶ月の人間にそんなこと言ったってわかんないだろう!!って思ってしまうよね。

そんなこんなで、モチベーションも下がり、やる気もなくなると・・・。
ストレス溜まるよねー。ほんと。
折角に仕事見つかって、頑張っていこう!!って気になっているのにこうゆうのがあると本当にやる気が下がる・・・。

半年だけど、まだまだ先は長いよね。
苦痛だけど、はい辞めますとは言えないからね・・・。
難しいところだよね・・・。
相談はいつでものるよー。
励ますよー。
話きくよー。
だから、頑張って~。

えええ~~~?
なんか ヒドくないっすか?!!(  ̄っ ̄)ムゥ

働いてると理不尽なことってあるもんだとは思いますが
あんまりなカンジですよね・・・

なんつーか
自分で 愚痴っていいっすよ!とかいっておいてなんですけど
お慰めする言葉もありませんです・・・

やっぱり この時期はストレスと疲れがでてきて
テンションさがってきますから
もう少し環境とかになれたら楽になってくるでしょうか?

いやーーでも
その方がいる限り同じかな~~
周りがフォローしてくださるってことは 
きっと 普段から問題ある人なんでしょうね・・・
そんな人と一緒に働かなきゃならないってのは
やっぱ  ついてない・・・としかいいようがないですね

ホント 働くって大変です・・・(´;Д;`)

吐き出してすこしか軽くなるなら いつでもドンとこい!!ですが
書く事で思い出して 再び憂鬱になるなら
それもよろしくないですよね・・・

とにかく
応援してますので頑張ってくださいませ!!

せめて 他の部分で 楽しいところがありますように!!
ゲームとかBLとかみらいくんとか(笑)
Re: なんか・・・
また日にち空いちゃってごめん~;

> 中々濃い職場のようで・・・。
> 本当に気遣いが耐えない感じだね。

ねー。
たとえ所長と合わなくても、少人数の方がやっぱりラクだったなあ…。

> 言ったことがいちいち違うってって??
> なんでだろうね?
> たまにいるよね~そうゆう人。
> この前と全然違うこといってるよー!!!って。

そうなんだよね!
話には聞いたりしてたけど、実際自分がやられるとは!
もういっぱいいっぱいで大変だったんだろうな…と思いはするものの、
やはりそこは面白くないわけでw

> 忘れてしまうんだろうか?それとも間違ったこと教えて訂正するのも面倒だから~って感じなのかな?
> まだ始まって数ヶ月の人間にそんなこと言ったってわかんないだろう!!って思ってしまうよね。

まだ私、1ヶ月半よ?
いやまあ、即戦力として一応雇われてるだろうから、
あまりだらだらはできないけど…でもねえ…。
4月半ばに異動で入ってきた人にもそんな調子だから、こういう人なんだろうね…。

> そんなこんなで、モチベーションも下がり、やる気もなくなると・・・。
> ストレス溜まるよねー。ほんと。
> 折角に仕事見つかって、頑張っていこう!!って気になっているのにこうゆうのがあると本当にやる気が下がる・・・。

そうなのよー。
やる気失せるってホントに…。
半年でよかったかな…。

> 半年だけど、まだまだ先は長いよね。
> 苦痛だけど、はい辞めますとは言えないからね・・・。
> 難しいところだよね・・・。
> 相談はいつでものるよー。
> 励ますよー。
> 話きくよー。
> だから、頑張って~。

ありがとうね~!!
いつも聞いてくれて本当に心が楽になってます。
また月曜から頑張るわ…。
Re: えええ~~~?
遅くなってしまってすみません;;;

> なんか ヒドくないっすか?!!(  ̄っ ̄)ムゥ
> 働いてると理不尽なことってあるもんだとは思いますが
> あんまりなカンジですよね・・・

ねー。
やれって言われたからやったのになんであんなに怒られるんだ…。

> なんつーか
> 自分で 愚痴っていいっすよ!とかいっておいてなんですけど
> お慰めする言葉もありませんです・・・

いえいえ、一緒に怒っていただけるだけでも本当に気持ちが軽くなります。
あまりにナチュラルに怒られたので、私の感覚がおかしいのか??って思ったので…。
良かった。私、間違ってなかったw

> やっぱり この時期はストレスと疲れがでてきて
> テンションさがってきますから
> もう少し環境とかになれたら楽になってくるでしょうか?

誰かひとりでも仲良くなれればなーとは思うものの…
そういう候補もいませんしね;
早く帰ってこれることを生かして、気晴らしするしかないですね!

> いやーーでも
> その方がいる限り同じかな~~
> 周りがフォローしてくださるってことは 
> きっと 普段から問題ある人なんでしょうね・・・
> そんな人と一緒に働かなきゃならないってのは
> やっぱ  ついてない・・・としかいいようがないですね

なんか、【困ったばーさん】みたいな認識ではあるようです。
一応の上司ですらも、どうすることもできないところがミソですね…。
まあ仕事はできますから、注意とかもしづらいでしょうね…。
こういうのもめぐり合わせといいますか、運ですよねえ。
ホントツイてないです…。

> ホント 働くって大変です・・・(´;Д;`)
> 吐き出してすこしか軽くなるなら いつでもドンとこい!!ですが
> 書く事で思い出して 再び憂鬱になるなら
> それもよろしくないですよね・・・

いやいや、やはり聞いていただいた方が軽くなりますね。
吐き出してよかったです。
ありがとうございます!

> とにかく
> 応援してますので頑張ってくださいませ!!
> せめて 他の部分で 楽しいところがありますように!!
> ゲームとかBLとかみらいくんとか(笑)

どうもありがとうございます~!!
久しぶりにBLゲームの新作を入手予定なので、
それを楽しみにしてますvv
また報告しますね!!
プロフィール

氷翼

Author:氷翼
北国出身・在住の氷翼と申します。
好物は乙女・BLゲーム、漫画(主にBL)、ドラマCD、
声優さん(主に男性)、ヘヴィメタル(音楽)です。
みらい(ドワーフ・ホトという種類のうさぎです)を愛しています。

時計
参加しています♪
もしよろしければ、ぽちっとしていただけたら嬉しいです!
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
