*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【BLコミックス】緒川 千世 さんの作品を読み漁る!
何かでこの作家さんを知りまして。
前回、あまり面白くなかったと紹介したコミックスと、
以下2冊をまとめて購入しました。

この2冊はすごく良かったです!!

このおれがおまえなんか好きなわけない (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 131)このおれがおまえなんか好きなわけない (H&C Comics ihr HertZシリーズ 131)
(2013/02/27)
緒川 千世

商品詳細を見る


表紙からも少しわかるかもしれませんが、

無表情な男×感情を素直に出す顔は良いワガママ男

受けの子は顔はいいけど、自他共に認める我儘で性格も悪い。
こういう子が攻めに夢中になっちゃうわけですよー。
攻めにハマってっちゃう受けが、もう可愛いったらないですよ。

まあ、絶対あり得ないですけどねw
女好きが男に走るなんてBLファンタジーの極みじゃないかと思いますが、
それはそれで楽しい♪


絵が私的にはあまり好みじゃないなーって思ってたんですが、
もう慣れちゃいましたw


次はこちら。

誤算のハート (GUSH COMICS)誤算のハート (GUSH COMICS)
(2013/04/10)
緒川 千世

商品詳細を見る



優しい男×チャラ男

成り行きで恋人ごっこを始めたはずなのに、
気が付いたら受けがハマってメロメロになってしまうという…。


こちらもすごく楽しく読めました。
こっちも受けがホント可愛いんですよねー。

この2作品はおススメですよ!
機会がありましたら、是非♪
スポンサーサイト
【BLコミックス】色々一言感想~
色々コミックス買いました。
んー。
ちょっとハズレも多い予感……。

世界は君で廻ってる (GUSH COMICS)世界は君で廻ってる (GUSH COMICS)
(2013/05/10)
緒川 千世

商品詳細を見る



短編集みたいな感じらしいです。

んー。
過去に同人で描いた作品だけあって…ちょっと微妙かな?
買っておいてなんですが、絵があまり好みじゃないかも(爆)

この方のコミックスをあと2冊買ってるんですが、
未読なので読んだら感想書きます。

ハートの鍵を手に入れろ! (G-Lish comics)ハートの鍵を手に入れろ! (G-Lish comics)
(2013/04/19)
三月えみ

商品詳細を見る


お話は良かった。
ちゃんと2人の恋愛を描いてた。
設定も良かった。
元気系青年×クール系美青年。


でも、これも絵がなあ。
とてもじゃないけど社会人に見えない2人…。

まるで女の子みたいに可愛いっていうわけでもないんですよね、
なんて言ったらいいんでしょう、この絵のタッチ…。
可愛いんじゃなくて、ガキくさいっていうのかな
うまく表現できないけど、ちょっと私的に絵が残念だったんです。
好みだった方、ごめんなさい…。

わんだふる・LOVER(2) (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)わんだふる・LOVER(2) (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)
(2013/05/10)
南月 ゆう

商品詳細を見る


南月さんのコミックスはすべて買ってますから!!

仕事も容姿もパーフェクト男×元気系おバカ関西男子

絵は申し分ないです。
安心のクオリティ。

しかもリーマンモノですからね。たまりません。


平和なほのぼのした話になっていくのかと思いきや、
意外に展開はシリアスでした。
まー最後は雨降って地固まるって感じでしたから。良かった良かった。

でもやっぱり解決してからのHがない…。
もうちょっとラブラブなのが見たいのに!!


まだあるので、読んだらぼちぼち感想書きますね!
忙しいときこそ!
萌えも必要です。
ということで。

男子寮301号室の恋愛フラグ (Dariaコミックス)男子寮301号室の恋愛フラグ (Dariaコミックス)
(2013/03/22)
西原 ケイタ

商品詳細を見る


この間は気付かなかったケイタさんの新刊。
ホントペース速いよね…。

【販売店限定】神学校 -Noli me tangere- 上下巻セット 【ニールver.掛け替えカバー付】 (Dariaコミックス)【販売店限定】神学校 -Noli me tangere- 上下巻セット 【ニールver.掛け替えカバー付】 (Dariaコミックス)
(2013/03/23)
なつみ開

商品詳細を見る


神学校のコミックスなんてあったんだ!
そういや、公式にそんなことも書いてたことを今思い出したw

ちゃんと原画さんのコミックスですよ!
アンソロとかじゃないのよー!

読むのが楽しみです♪
つか、神学校…一生懸命頑張ってフルコンプしたセーブデータが
ノートパソコンのHDD消えた事件で消えてしまったので、
もう1回やり直さないとなー。

でも…BADルートやりたくないんですよね、怖いから…(笑)。
特に【蓑虫】のルートはマジで怖かった……。
【BLコミックス】 色々買いました。
先月買って読んだんですが、
ブログを書くモチベーションが上がらず…。
ようやくその気も起きてきたので、ちょろっと書いてみようと思います。

ビタースウィート・ハニー (あすかコミックスCL-DX)ビタースウィート・ハニー (あすかコミックスCL-DX)
(2013/01/31)
おおやかずみ

商品詳細を見る


おおやさんは絵が好きなので、
そんなに話が面白くなくても買ってしまう作家さんです(失礼)。


今回は俳優とそのマネージャーってことで、
設定から萎え萎えだったんですが(芸能関係の設定は元々苦手)、
わりと楽しく読めました。
なんだろう。キャラがオトナだったからかな。


なんかこう…素直になれない男たち、みたいな感じがよかったです。
想い合ってるのにすれ違っちゃう、っていうのもなかなかいいですね。

面倒な男 (バンブー・コミックス REIJIN Selection)面倒な男 (バンブー・コミックス REIJIN Selection)
(2013/02/27)
西原 ケイタ

商品詳細を見る


西原さんの新刊。
この人ホントペース速い……。

今回はなんというか、
西原さんらしいパンチの効いた作品は少なかった気がします。
表題作も、そんなにいいとは正直思えず…。
ま、そういうこともあるかー。

気に食わないヤツがいます (キャラコミックス)気に食わないヤツがいます (キャラコミックス)
(2013/02/25)
南月 ゆう

商品詳細を見る


南月さんの新刊。

優等生ビンボー眼鏡×不良ブルジョワ

っていう、変わったカップリングでしたが、面白かったです。
南月さんの作品は、私的にツボな作品が多いです♪


ページの都合なのか、ラブラブHが少なかったのが残念ですねー。
もっとがっつり見たかったなー。

素直じゃないけど (花音コミックス)素直じゃないけど (花音コミックス)
(2013/02/28)
桜賀めい

商品詳細を見る


ソミュラさんに教えていただいて、
アニメイト限定版(ドラマCD付)を無事GETできました!
ありがとうございます!


まだドラマCD聴いてないんですけどねー。
コミックスは…うーん。
相変わらずだな、って感じがしました(笑)

とりあえずはこんなところで。
また何か買ったらご報告しますー♪
【BLコミックス】富士山ひょうたさん作品読んでみた。 
ひょうたさんの作品をほっぽって
先に桜賀めいさんの作品を読破してしまったので(笑)、
再びひょうたさんに戻りました。

純情 1巻 (Dariaコミックス)純情 1巻 (Dariaコミックス)
(2007/01/22)
富士山ひょうた

商品詳細を見る


以前読んで受けが好きじゃなかったという理由であっさり手放しましたが、
お話は丁寧に作ってあるので、面白かったです。
面白かったというか…ちゃんと記憶に残る作品だった、
というか。

相変わらずあまり好きな受けじゃない
(ついでに言うと攻めもあんまり好きじゃなかった)
けど、
体の関係はあっても心はまだ…
っていう作品っていっぱいあるし、そういうのって大概快楽に流されて
攻めのペースに巻き込まれて、ほだされて…とかいう流れが結構あると思うんですが、
ひょうたさんは恋人同士になるまでのお互いの気持ちの距離とか温度とか、
そういうのをきちんと描いてくれる
んですよね。
その心情の変化を理解できるかどうかは、別として。

なので、ちゃんと納得できるというか、
気持ちよく読み終えることができるんですよね。


ドラマCD 純情ドラマCD 純情
(2009/05/27)
イメージ・アルバム、平川大輔 他

商品詳細を見る


ドラマCDも出てるんですよね。
この受けが平川さんとかピッタリ過ぎる。
攻めが森川さんってのはちょっと意外でした。
こういう子供っぽいところがある直情型な攻めをやるイメージがあんまりなくて。
スマートなオトナ~って攻めが多かったかなーと。


不測ノ恋情 1 (Dariaコミックス)不測ノ恋情 1 (Dariaコミックス)
(2011/12/22)
富士山ひょうた

商品詳細を見る


こちらは純情のスピンオフ。
昔受けと関係のあった先輩が主人公のお話。

攻め×攻めなので、なかなか面白いです。
最終的に先輩は受けになりますが、
攻めが受けになるってこれだけの葛藤があって当然だよな~と
しみじみ思いながら読んでました。


私はひょうたさんの作品が好きだなあというのを改めて思いました(笑)。
プロフィール

氷翼

Author:氷翼
北国出身・在住の氷翼と申します。
好物は乙女・BLゲーム、漫画(主にBL)、ドラマCD、
声優さん(主に男性)、ヘヴィメタル(音楽)です。
みらい(ドワーフ・ホトという種類のうさぎです)を愛しています。

時計
参加しています♪
もしよろしければ、ぽちっとしていただけたら嬉しいです!
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。