*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
四六時中シンケンジャー!! 「侍戦隊シンケンジャー(1202)」

遅ればせながら、ただ今絶賛鑑賞中です。



【中古】DVD 1.侍戦隊シンケンジャー

いやー面白い。

特撮好きなんで色々観てますが…
こんなにカッコいいレッド見たことないです。

戦隊ものというと、仲間5人で力を合わせて…
というものですが、これは違います。

レッド=殿様
その他=家来


基本的な図式はこうなのです。

もちろんそういうのに対する反発とかもありますが、
なんたってレッドが強い。
他の者達の上に立つに十分な説得力があり、
カリスマ性もある、本物の強者なのです。

性格は、知的で冷静。
常にポーカーフェイスを保っています。
家来の前では弱音は絶対に吐きません。
でも最近ではだいぶ打ち解けてきて、
砕けた表情や笑顔も見られるようになって…
それがまた萌えます(笑)

時に冷たいことも言いますが、
それはすべて、家臣を思いやってのこと。

基本的に、答えや結論しか言いません。
どうしてそういう答えに行き着いたか、
前置きや途中経過がないので戸惑いもあるし、
誤解も招くんですが…。


でも、そのへんも徐々に家臣達には伝わってきて、
(もちろん本人を心を開いてきているというのもあります)、
信頼関係も築かれてきています。

ブルーやグリーンも好きなんですが…
なんたってとにかく
レッドがカッコよすぎる
(大事なことなので2回言いました)。

シンケンジャーの紹介というより、
レッドがいかにカッコいいかっつー
私的語りになってしまいましたが(苦笑)

役者さん自身も好きなんだよなあ…
ちょっとこう…上から見下げる視線がたまらん!!

是非、みなさんも機会がありましたら観てみてください。
本当に面白いです。

仮面ライダー十年祭 DVDを観ました。 「特撮について喋ろう♪(16130)」

…すみません、特撮続きで;
先日言ってたヤツ、早速観ちゃいました。



10th Anniversary Project 
MASKED RIDER LIVE&SHOW「十年祭」 / 仮面ライダー


なんか…あんまり期待しないで観たんですが(オイ)、
とっても良かったです!!

トークショー(ディケイド+電王陣、スーツアクターさん他)
のディスクと、
ミュージカル+ライヴのディスクに分かれています。

…仮面ライダーで
ミュージカルって!!


とりあえずざっと、一通り観てみました。

いやあ…観る前から思ってたけど、
やっぱりミュージカルはないわ。


なんかセリフやらアクションやらの途中で
突然歌い出すライダー達についていけず、
観るのをやめてしまいました
が(笑)、
声優陣はムダに豪華でした。

ホントにライダーやった子も多分声優として参加…
してたのかなあ?
多分、ディケイドのはそうだと思ったんですが。

敵の方…ボスが中尾隆聖さんで、
ショッカーのリーダーみたいのが森久保祥太郎さんでした。
ボスが隆聖さんですよ!?
無駄に豪華ですよね!!

最後まで観れなかったんで、あんまり語れませんが(笑)。

で、ライヴがこれまた豪華で!!
平成ライダーの主題歌をほぼ網羅してました。

中には挿入歌というのもありましたが、
田中昌之さん(元クリスタル・キング)とか、
石原慎一さん(特撮ではお馴染のベテラン!)とか、
寺田恵子さん(SHO-YAだよ!?)とか…
松本梨香もいましたよ!
↑「仮面ライダー龍騎」で、仮面ライダー史上初、
女性が主題歌を歌ったというのが彼女だったかな。

「仮面ライダーGETだぜ!!」

って、言ってた。…仮面ライダーGETしてもね。
そういうしょっぱいツッコミはナシですか。
つか、いいんですかね。コレは。長年の持ち役だからいいのか。
なんか、嬉しかったけどね(笑)

さすがに、相川七瀬(仮面ライダー剣)、
ISSA(仮面ライダー555)

連れてこれなかったみたいですが。

歴代の曲を一気にライヴで聴けてすごく嬉しかったです。
ちなみに、バンドのギタリストはよっちゃんですよ。野村義男。
この人、ホントにギタリストなんですねえ(失礼)。

トークショー電王組はまあ、
慣れてる方も多いし、鈴村君に遊佐さんなんで、
とても面白かった
んですが…
ディケイドのキャスト陣が司会だったんですよ。
これがまたホントに酷かったんですわ……。

人に話振っといて話は聞いてないし、
進め方は強引だし、まとまらないし。
鈴村君と遊佐さんが頑張ってフォローしてた。
ホストをフォローするゲストって滑稽でした(笑)
慣れてないんでしょうけど…それにしても酷かった。

あと、モモとかウラとかがディケイド陣に憑依する、
ってのもやってましたが…これ見て痛感しましたね。

佐藤君って、ほんっとうに演技が上手かったんだなあ。って。

彼らも頑張ってはいるんだけど…けど…ねえ。
…まあ、まだまだ若いしな。頑張れ(偉そう・笑)

スーツアクターさんのトークは、
特撮マニアの鈴村君が嬉しそうに司会してました。
相変わらずポーズとかカッコいいです!

そんなこんなで、
なんだかんだ言ってファンには嬉しいDVDでした。
この勢いで、昭和ライダー祭りもやってくれないかな…。
倉田さんとか宮様とか観たい~!!

電王余波。 「特撮について喋ろう♪(16130)」

こんなDVDを観ました。

ジャパンアクションエンタープライズ
スペシャルイベント Vol.2
FEB.21イベント 「俺たち参上!! VS ?!!(仮)」


の、vol.1のDVDです。

電王でスーツアクターをされたいた方々の、
トークとアクションのスペシャルイベント!!

たまたま電王が凄い人気だったので、
それに乗じてスーツアクターさんも騒がれていましたが、
かなり前からずっと活躍されている方々ばかりなんですよね。

昔の特撮から比べたらアクションも質が落ちた…
とか正直思ってしまいますが、いやあ。
腐ってもジャックっていうか(失礼)。
彼らはやっぱり凄いです。
殺陣とかマジ痺れますね。

それに、やられ役の人もやっぱすごい。
きっとやられ役の人がショボかったら、
倒す方のアクションも多分光らないと思います。

今回、トークも長くあるんですが、
電王に出た方々は個性も強くて面白いです。
みなさんのJAEに入ったきっかけって、
真田広之が多いんですね~びっくり。
なんか…憧れがあって、夢があって、それを叶えるために
それに向かってその世界に入って頑張ってるって、
カッコいいな~って思いました。

飛び入りで関さんもゲスト出演されてて嬉しかったです♪

何より、スーツアクターがこういう風に注目されるのは、
特撮ファンとしては嬉しい限りですね。



10th Anniversary Project MASKED RIDER
LIVE&SHOW「十年祭」/イベント[DVD]【返品種別A】


こちらも後から観たいと思います~。

電王三昧。 「特撮について喋ろう♪(16130)」

一昨日から昨日にかけて、予想通り電王祭でした(笑)
作品はもう観たので、
主にイベントや劇場版鑑賞会となりました。
電王のトークショーや、ファイナルステージはもう…
私は何度も観たんですが、何度観ても面白かった。

  

・仮面ライダー電王 スペシャルトークショー
 ~イマジン大集合!クライマックスだー!!~


・仮面ライダー電王
 ファイナルステージ&番組キャストトークショー

キャストの皆さんや声優さん達の楽しいトーク、
スーツアクターさん達の貴重なトーク
など、
盛りだくさんですよね~。

中村君の例のシーンを見てやっぱり泣いてしまったり(笑)
友達も可愛い可愛いと絶賛してました。



【東映まつり】 ★ 劇場版
仮面ライダー 電王&キバ クライマックス刑事
コレクターズパック+電キバ祭り(DVD) ◆23%OFF!


劇場版、面白かったです。
リュウタとおねえちゃんのシーン、可愛かったなあ。
嬉しそうな彼を見てると、こっちまで嬉しくなりました。

ステージは正直あまり面白くなくて
途中ですっ飛ばしてしまったんですが(酷)。

キバと電王のキャスト達によるコーナーで、
結局全員言わされたあの~恥ずかしいセリフ?
てらそまさんのヤツにノックアウトされました(笑)
関西弁ってこういう時にも力を発揮するね…。
素晴らしい武器だったわ…。

キバがよくわからないので、アレなんですが…
あの…お父さん役?の彼はどうなんでしょうか。
ぶっちゃけ、ちょっと印象悪かった
です。
キバはまだ放送されて日が浅い、というのもあるのでしょうが、
…なんかちょっとなあ。

あとは…舞台挨拶での佐藤君の涙が非常に印象的でした。
感動もひとしおだったんでしょうね。

そうそう。友達は杉田君を見るのが初めてだったんですが、
彼のよくわからない、掴めないキャラに翻弄されてました。

とても楽しい時間でした。
「薄桜鬼」にも興味を持ってもらえましたよ。
あまり時間が無かったので冒頭しかできませんでしたが…。

・私信・
次回はゲーム三昧と行こうぜ!!
最後の最後に辛いこと聞いちゃってごめんね。
気の効いたこと言えなくてごめん。
でも、大丈夫!どんな形であれ、あなたならきっとうまくやれる。
幸せになれるよ!!

宮兄LIVE~絆~に行って来ました!! 「LIVEに行って来ました♪(36871)」

宮兄ライブ、行って来ました!!
小さい小さい規模のライブだったけど、
本当に最高でした!!!

こんなに心の底から熱く燃えたのはどれくらいぶりだろう。
宮兄の特撮の曲を歌うことに対する気高い誇りと、
揺るぎない信念、熱き魂、ファンに対する想い…。
その人柄、その心、すべてに感動しました。

それを受け継いでいきます、とハッキリと断言した
宮兄のお嬢さん・まゆさん(ゲストで来ていました)も心強い。
素晴らしい親子だな、素晴らしいアーティストだなと
心から思いました。

日本のアーティストが、少しでもこの心を持っていたら…
きっともっともっと素晴らしい音楽ができるだろうに。

J-POP、クラシック、ロック…今、世に出ている音楽を
宮兄や水木一郎兄貴や、串田さんは歌えるけれど、
逆はないんですよね。
彼らは特撮の歌はきっと歌えない。
魂のこもったあの熱い歌は、宮兄達にしか歌えない。
代わりは誰にもできない。
宮兄も言っていたけど、それは心から思いました。

あ、そうそう。席はもちろん最前列。
手を伸ばせばすぐ触れるくらいめちゃめちゃ近かったです。

歌ってくれた曲は、なんと30曲!
宮兄は今年で歌い続けて30周年ということで、
30曲歌おうと決めていたとのことです。
圧巻でしたよ~!!
1曲1曲があまり長くないんでね、特撮の曲って。
それでも30曲ってすごいと思うんだけど、
全然中だるみとか飽きとかありませんでした。

で、どんな曲を歌っていたかと言うと…
えー…曲目を挙げることができません(笑)
前半20曲くらいは、何かの挿入歌が殆どで、
まったくわからなかったんですよ(笑)
キン肉マンのキャラソン
ブロッケンJr、バッファローマンなど)とか、
あること自体知らなかったし。

けれど、知らなくても楽しめました。
カッコよくて、心に響く、素晴らしい曲ばかりでした。

そして後半は生バンド演奏で、
レスキューポリス三部作~バイオマン~仮面ライダー
の主題歌を一気にやってくれました!

もう私達にとっては、夢のような曲ばかり!
1曲目のエクシードラフトから私は既に泣きながら
拳を振り上げて歌ってたんですが(笑)、
ウィンスペクターの時はRegちゃんと抱き合って喜びました。
メドレーできっと全曲通しでは
やってくれないだろうと思ってましたが、そんなことはなく。
すべて余すところ無くフルコーラスでやってくれました!

やはりここが一番燃えましたね…。
熱い、暑い(笑)


個人的に、MCでウィンスペクターのちょっとした秘話をはじめ、
色んなお話も聞けてそれも嬉しかったし、楽しかったです。

最後は宮兄が直々にひとりひとり、
握手をしてお見送りしてくれたんですよ!
宮兄、素敵過ぎる!!


時間にして
3時間半強(!)。
ホント、最高に幸せな、夢のような時間でした。

来年も必ず来ると約束してくれましたし、
しかもその時は佐藤健太さん(ターボレンジャーのレッド)も
来るかも!?
という淡い期待も…抱いていいのかな?
という嬉しい情報もありました。

最後の最後にちょっとライブとは関係ないところで、
私達を震撼させる出来事があったんですが…
まあそれはね…Regちゃん…頑張ってね…。
私、役に立たなくてごめんね……。どうか無事で…!

ちょっと興奮冷めやらぬ感じで、
まとまりない文章でごめんなさい。
以上、宮兄LIVEについて語らせていただきました。

宮兄、最高!!!

来年も必ず行こうね、Regちゃん!!

プロフィール

氷翼

Author:氷翼
北国出身・在住の氷翼と申します。
好物は乙女・BLゲーム、漫画(主にBL)、ドラマCD、
声優さん(主に男性)、ヘヴィメタル(音楽)です。
みらい(ドワーフ・ホトという種類のうさぎです)を愛しています。

時計
参加しています♪
もしよろしければ、ぽちっとしていただけたら嬉しいです!
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
