*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
【イベントDVD】5th Anniversary Event of Vitamin Series DVD 観ました。
久しぶりに、イベントDVDをしっかり観ました。

5th Anniversary Event of Vitamin Series DVD

これ、D3さんでしか売ってないので画像はなしです。

VitaminX5周年、VitaminZ3周年を記念して行われたイベントのDVDです。
本編4枚(Xデー、Zデー2枚ずつ)と、特典1枚の5枚組という大ボリューム。


ライブはバンド生演奏なのはよかったんですが、
相変わらず皆歌詞のカンペ見過ぎなんで萎えました。
MCは面白かったな。

朗読劇?の方はすごくよかったです。Z組が。
キャラを踏まえてのアドリブ満載だし、お客さんを楽しませよう、
ファンが大事、ありがとうっていう気持ちがすっごく伝わりました。


X組もいいんですけどねえ…いつものようにフリーダム過ぎるのがちょっと。
会場で観ると面白いのかもしれないですが、
こうしてDVDで落ち着いて観るとなんか…
内輪だけで盛り上がってる感じがしちゃうんですよね。
皆仲良くていいんですけど。

そこがいいんじゃない!そこがX組なんじゃない!とも思うんですけど、
Vitaminのイベント、って部分を忘れないで欲しいんですよねー。
あれだと、ただ仲良い声優さんがわーわー騒いでる、って感じなくもないので。

まあでも。なんだかんだでどっちもよかったですよ。

VitaminRも年内に出ますしね。
まだまだ応援したいって思います。
チラ見。
ご厚意により、鑑賞できることになりました。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 6 [Blu-ray]うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 6 [Blu-ray]
(2012/02/22)
沢城みゆき、寺島拓篤 他

商品詳細を見る


いや。
これはアニメですね。

先日行われたLIVEのDVDです。
どうやらamazonさんでは取り扱いがないみたいー。

チラ見程度なんですが…
久々にこの手のイベントDVDを見ましたねえ。

いやーなんつか、声が黄色いわー。

出演者も皆イベント慣れしてるなあ。

ネオロマみたいなわりとかっちりした感じじゃなくて、
なんか自由だなーって思いました。
ビタミンのイベントほどではありませんが。あれはフリーダム過ぎる(笑)。
出演者の年齢層とかも関係あるのかなあ。


しかしざっと見てみて、
キャラソンが殆どわからないことが判明。
…もっとちゃんとゲームやらなきゃこれは楽しめない…。

イベントは2nd開催も決定しているようですが、
若本さんとか出てくれたらすごいのにね。
色んな意味で伝説になるかも(笑)。
【生存報告】生きてます(笑) 「私の好きな声優さん(12102)」

ずいぶんと長いこと放置してしまいました。
日参して下さっている皆様…申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございます。

いやあ…放置すればするだけ、なかなか帰って来れないものですね。
なんか、何書いたらいいかわかんなくなります(笑)

しかし…あの更新から今日までPSP一度も触っていません。
ブログ休んでる間何してたの?って聞かれると…
…何してたんだろう(爆)

いただいてるコメントにお返しもせずに本当にすみません。
ちょっと時間が経ち過ぎてしまったので…
申し訳ないのですが、このままにさせていただきたいと思います。

今日から心機一転。頑張ります。
皆様のところにも、徐々に顔を出させていただきますので!

気付いたらクリスマスが終わり、
今日は御用納めで年内の仕事まで終わってしまいました。
恐ろしい。
1年あっという間過ぎるYO!!

ニコ動見ようかな~と思って、
偶然ニコニコニュースを見てみたら、こんなのがありました。

人気声優ランキング2011

…また私が好きそうなランキングが!!(笑)

声優・男性部門

第1位 梶裕貴さん
第2位 神谷浩史さん
第3位 宮野真守さん
第4位 下野紘さん
第5位 岡本信彦さん

第6位 杉田智和さん
第7位 福山潤さん
第8位 小野大輔さん
第9位 中井和哉さん
第10位 鈴村健一さん

わあ…なんていうか、全体的に若いよね。
いわゆるベテラン…って、居なくない?

年齢的には中井さんとかベテランかもしれないけど、
私の中で中井さんはまだベテランじゃないんだよね…。
中堅の上って感じ?(どんなん)

いや、好きか嫌いかで言ったら大好きだけど。(笑)

前々から色んなところで感じてはいましたが、
世代交代をがっつり意識させられたランキングでした…。

でも私も梶君好きだよ!!

ところで。明日から2日間、実家に泊まります。
PSP持って行きます。
少しは進めないと!!色々!!!

【緊急告知!!】お願いランキングGOLD…声優特集第二弾!! 「私の好きな声優さん(12102)」
声優好きぃの皆さん!

今晩のお願いランキングGOLD
またもや声優特集ですよ!!

今回は、

「ヤング声優が選ぶ尊敬する凄い声優ベスト20」と
「アダルト声優が選ぶ今注目のヤング声優ベスト10」を発表。

スタジオゲストは、

島本須美さん、清水マリさん、難波圭一さん、古川登志夫さん、
三ツ矢雄二さん、矢島晶子さん、堀川りょうさん、草尾毅さん、
木村昴さん、関智一さん、竹内順子さん、平野綾さん、水田わさびさん。

いやーん!今から楽しみです

が…今日はフィギュアスケートの録画とかぶっていて…
本来だったらW録画できるはずなんですが…
ちょっと不安です;;;
イマイチあのレコーダー、使いこなせてないので;
録画失敗したらすごい悲しいなあ…。
一応周りにも頼んではいるものの…

どうしても!ってときは、録画した!という方に…
ご相談させてもらおうかな…なんて;

何はともあれ、声優好きぃの皆さん、
お見逃しなく!私も楽しみです~!!
声優さんクローズアップ 「声優について語りましょー♪(351)」

されてるんでしょうかね?

最近、声優さんを特集した番組がよく放送されていますよね。

8/22 NHK放送 「ディープピープル」

出演:野沢雅子・古谷徹・小山力也

特集は「ヒーロー声優」
数々のヒーローを務める3人の声優さんによるトークが主。
彼らのヒーロー像・ヒーローらしさについてや、
役作りの苦労や思い出、マイク技術などについて、
深く掘り下げた話をしていました。
これは面白かったです。

人物に魂を吹き込む声優さん。
様々な苦労や工夫があるんだなあと痛感しました。

小山さんの話は個人的にすごい感心しました。
演じている俳優さんを崩さないよう、
細心の注意を払い、声の入れ方やイントネーションなどに
すごく気を遣っていて。
彼の努力によって、ジャック・バウアーは注目され、
「24」はヒット作品となっているんだなあ。

8/27 テレ朝 お願いランキングGOLD

人気声優が本気で選んだすごい声優ベスト25。

ゲスト声優:野沢雅子、緒方賢一、三ツ矢雄二、田中真弓、
坂本千夏、山寺宏一、日高のり子、矢島晶子、平田広明

という…大変豪華でびっくり。

ただランキングを発表していくじゃなく、選んだ声優さんによる、
この声優さんのどこがどうすごいのかっていうコメントが
ちょいちょい入るんですが、同業者ならではのコメントも多く、
説得力あってよかった
です。

ランキング自体も、ポッと出の若手とかは一切入っていなくて、
ほぼ納得のいく内容
でした。
たまーにね。え…スゴイか?どのへんが…?っていうのもあったけど(笑)

1位はやっぱりね。っていう感じでした(笑)

9/3 Eテレ ボイス・アクターズ AM11時~

まさに今日の午前だったのですが。

これ、不定期放送らしいんですけど、
今回の特集が森川さんと福山君だったらしい。

お友達に教えてもらった時には外出していて、録画できず(涙)
でも、お友達が録画して送ってあげる~って言ってくれました。
感謝!!!!

森川さんと福山君、確か独立して事務所一緒につくったんですよね。
そういうのもあっての今回の特集かしら。

あー。リアルタイムで観たかった。

というわけで。
ここ数週間の間にこんなに!
顔出しについて、色々ご意見あると思いますが。
こういう「声優」にちゃんとスポットが当たる番組だったら、
私は純粋に嬉しいです♪

プロフィール

氷翼

Author:氷翼
北国出身・在住の氷翼と申します。
好物は乙女・BLゲーム、漫画(主にBL)、ドラマCD、
声優さん(主に男性)、ヘヴィメタル(音楽)です。
みらい(ドワーフ・ホトという種類のうさぎです)を愛しています。

時計
参加しています♪
もしよろしければ、ぽちっとしていただけたら嬉しいです!
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
