*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
夢の時間。 「参戦ライヴ(92)」
参拝して参りましたー!

聖飢魔2 ICBMツアーin札幌!!!

セットリストなどミサに関する詳しい公表は、
ツアー終了まで基本的に禁止なので、
ざっくりとしたものを、短く。

まず時間にして3時間30分強!!

こうして時間で見ると長かったな~って思いますが、
本当にあっという間でした。

始まる前から会場はすごい盛り上がりでした。
どこからともなく手拍子が何度も起こり、
こっちもテンション上がる上がる(笑)。

ヘドバンして、拳振り上げて、吠えて、笑って。
最高に楽しいミサでした!


エース長官不参加をはじめ(ってかこれすごい重要…)、
どうかな~って思ってたこともあったんですが…
やっぱり聖飢魔2ってすごい。
演奏、トーク、エンターテイメント。
すべてにおいてクオリティは全盛期と比べても、
下がってないと思う。

ほとんど立ちっぱなしでふくらはぎバンバンだし、
喉痛いし、声出づらいし、肩・腕・首・腹筋…
色々痛いけどホントにホントに幸せだった。

距離もめっちゃ近かったです。
5メートルくらいかな。
バシバシ目が合いましたとも。


一緒に行った、聖飢魔2のミサ初参拝の方も
すっごく楽しかった!と言ってくれたのでよかったです。
誘った甲斐がありました。

ああ…とにかくホントに幸せ。
こんな素晴らしいミサをしてくれた構成員をはじめ、
スタッフの方々に心からの感謝を。


またツアーは残ってるけど、私はもう参拝できないので。
次があるとしたら最低でも5年後かあ…。
ああ…もっともっといっぱい見たいなあ…。
いよいよ明日!! 「★つ・ぶ・や・き★(1276019)」
きゃー!!もう!!

楽しみ過ぎて眠れない予感です!

聖飢魔2 期間限定再々集結
ICBMツアー in札幌!!

5年ぶりの大黒ミサです!!
今回は構成が変わっていたり、
曲目が意外だったりという噂をちらほら聞きましたが…
思いっきり楽しんできたいと思いますー!

ずいぶん前から「ミサが日曜なので、
翌日月曜は…この日だけは休みを取ります!!!
てか、取らせてください!!どうか!!」
とお願いしていて、了承もいただいていたのに…
結局休み取れませんでした…(涙)
世の中そんなに甘くないってことか…ふ……。


明日は私、完全に燃え尽きるつもりですからね。
すべてを出し切って。
そんな状態で仕事なんぞ…(遠い目)


まあ、いいや。
とにかく明日!!楽しんできます!!
【ご意見募集中】今更気付いたんだけど…ちょっと皆さん、どう思います? 「参戦ライヴ(92)」
職場でヘドバン」が通じませんでした。
若干ショックです(笑)

今秋、再々集結!!


聖飢魔2、大黒ミサツアー
詳細決定!!
追加公演も決定!!!


こちらにも来るので楽しみに楽しみにしていたんですよ。
この話が出てすぐに閣下のファンクラブにも入って!
さあ来い!優先予約!!
私は絶対にミサに参拝するぜ~~!!!!

って、意気込んでたんだけど。

でもね。
聖飢魔2の公式ページをよくよく見ると。

聖飢魔2自体のファンクラブが期間限定でできていて。
4月末までにそれに入会した人が、
優先予約の権利をもらえる、
みたいなことが書いてあるんですよ。

つまり、閣下のファンクラブと、聖飢魔2のファンクラブは、
別々に存在していて。

閣下のファンクラブの方では
特に優先予約がどうとかってことは一切書いてないし、
告知とかもない
わけなんですよね…。

どう、思います?
閣下のファンクラブの方で優先予約…受け付けない…のかな。
いやーどうなんだろう。

もしも、閣下のファンクラブで予約受付とかナシ、
って話なら…私のやったことは無駄になるんですけど(爆)

この再々集結のために入ったのに!
詳細が発表される前から入ったのに!

えー…でも普通に考えて、
聖飢魔2のリーダーのファンクラブなんだから…
優先予約、しますよねえ…?

皆さん、どう思われますか?
一応問い合わせもしてみてるんですが…
聖飢魔2の信者の方、
もしくは閣下のファンクラブに入っている方!(いらっしゃったら)
それから、もちろんそれ以外の皆さんの意見も
是非是非聞かせてくださいませ…!
聖飢魔2について語ってみました。 「好きなアーティストは誰??(50213)」
えー、長いこと更新サボってました…^^;
ちょっと飽きちゃって(ヲイ)。
いえ、頑張ります…ハイ…。

で。復帰第1弾のテーマがコレ。
…BLじゃねーじゃん。乙女じゃねーじゃん。
そのとおりです、ごめんなさい。

でも!でも!!
語らせて!!!お願い!!!(笑)
氷翼は、聖飢魔2が好きです。
好きになったのは解散後なので、
信者とは恐れ多くて言えないのですが、マジで好きです。
「本気」と書いて、「マジ」で(いーから)。

えーメンバーで一番好きなのは、ダミアン浜田殿下です。
…最後までいた構成員じゃねーのかよ。
その通り。なんか、悪魔の中で唯一、
「ビジュアル系」な悪魔だと思いません(笑)?
別に、彼らの音楽のクオリティを考えると、
そんなものを求める必要はないですが。
(自称)乙女として、やっぱキレイどころはおさえとかないと、ねえ。

いえでも、氷翼はダミアン殿下のお姿もさることながら、
彼の音楽の独創性に強く惹かれます。
彼の作る曲は、すべてが「悪魔」らしい曲だったと思います。
そしてまたカッコイイ曲ばかり。
もうなんか、理屈抜きでサウンドが、歌詞が、旋律が、
カッコ良くてどうしようもないんです。
ちなみに、彼の作った曲で好きな曲は
「怪奇植物」「JACK THE RIPPER」「地獄の皇太子」かなあ。
ホントどれも、独特。

で、聖飢魔2解散までいた構成員の中で氷翼が好きな悪魔は
ホントにいません。
もうなんかねー、氷翼の中では、
個人を好きとか嫌いとか、そういう次元じゃないんですよ、彼らは。
彼ら個人個人のキャラも光っているし、なんといっても
それぞれの技術力の高さ、素晴らしさにはただただ
感服ですよね。


ルーク参謀・エース長官のギター、ライデン湯澤殿下のドラム、
ゼノン和尚のベース…ずぶの素人の氷翼が見聴きしたって、
レベルがかなり高いことぐらいはわかります。

もう、彼らのテクニックを見れるだけで、聴けるだけで、
氷翼は幸せです、ホント。

えっと、肝心のリーダー・デーモン小暮閣下ですが。
カリスマって、こういうことを言うんだろうなあ、
というお手本みたいな人
だと思ってます。

歌唱力ももちろん抜群なんですが、
彼のアイディア、独創性、存在感…
もう、すべてにおいて別格です。
この人がいなければ、リーダーじゃなければ、
「世紀末」までこのバンドが残っていたかどうか、
疑問ではないかとさえ思ってしまうほどです。

紆余曲折、色々ありながらも、
最後まで「悪魔」であることを貫き通した信念といい、
音楽の素晴らしさといい、バンドとしてのカリスマ性といい…
どのバンドにもなかったですね。言葉では言い尽くせませんが。

ちなみに、「彼らの」曲で好きな曲は、
「EL.DORADO」「精神の黒幕~LIBIDO~」
「KIMIGAYOは千代に八千代の物語」ですかねー。

きっとしばらくはこんなバンドは出てこないでしょう…。
ああ…どうして解散してしまったんだ…(号泣)。

でもでも!
祝・復活ですよ!!!
嬉しすぎる~~~~~っっっ!!!!!(≧▽≦)

11月~12月にかけての、期間限定復活。
氷翼は地元、札幌のミサのみ行くんですが
(ホントはオールスタンディングとか行きてー!
…けど、先立つものがね…涙)。
今から楽しみすぎてどうしたらいいかわかりません、マジで。
だってだって、氷翼にとっては最初で最後のミサなんです!
楽しみにするなって方が無理です!!
あ~どの曲が聴けるんだろう~。
構成員の皆様はどんなお姿で登場するんだろう~。

チケットゲットした時から、ずっとこんなことばっかり考えてます…。
…まだ2ヶ月あるっつーの(笑)。

で、次回の集結は21世紀末だそうですから。
…氷翼はどう頑張ってもこの世にはいませんわ。ははは。

なので、これがたぶん聖飢魔2としての生演奏は、
ホントのホントに最後なのでしょう…。

記念になること間違いなしなんで、
ぜひぜひ、このミサの模様は予約限定生産でいいから
映像化して欲しいです。
あー…予約限定といえば…ラストミサのDVD9枚組…
すんごい欲しいんですが、なかなか買えないです…。
オークションでたまに出ますが、フツーに10万とかしますもんね…。
買えるかっつーの……。
正規品でなくてもいいから欲しいよぅ~~(切望)。

ですが、11月初旬に、映像化していなかったミサや、
ウラビデオなんかがDVDで発売されますよね!!
これも楽しみ~~~!!!!
ウラビデオには
我が愛し恋し麗しのダミアン浜田殿下
インタビューにお答えしているという噂!!
うお~~~~~!!!!
早く11月になっておくれ~~~!!!!!
プロフィール

氷翼

Author:氷翼
北国出身・在住の氷翼と申します。
好物は乙女・BLゲーム、漫画(主にBL)、ドラマCD、
声優さん(主に男性)、ヘヴィメタル(音楽)です。
みらい(ドワーフ・ホトという種類のうさぎです)を愛しています。

時計
参加しています♪
もしよろしければ、ぽちっとしていただけたら嬉しいです!
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
