*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
【みらい劇場】はっぴばーすでーみらい~♪
大変ご無沙汰しております。
約1ヶ月ぶりの更新です。

未だに仕事環境に慣れず、
ストレスも溜まってるために色々なことにやる気を出せず…
なんだかなーと過ごして今に至ります(苦笑)


日ハム9連敗だしね!!
もういっそロッテの18連敗更新しちまえよ!!!

いや、嘘です……お願いだからまず1勝して……。
誰か連敗を止めてぇぇぇ……(涙)。


で、そうこうしているうちにですね~
うちのみらい、今日で6回目の誕生日を迎えます。
人間で言うと52歳くらいだそうです。
いよいよもってオッサン街道まっしぐらです。

一時減退していた食欲もすっかり回復し、体重もじわじわと戻ってまいりました。
あまり戻ってほしくないけど、病的に痩せていくのは勘弁…
ってことで、ちょっと複雑(笑)

いやでも、元気でいてくれることは本当に嬉しい。
これからも、ちょっとの憎らしさといっぱいの愛らしさで、
私達を癒してほしいです。


しかし…北海道は例年にない寒さです。
まだ、寒いんです。
昨日とかも日中13度とかなんですよ。ありえん。

でも、みらいの中ではしっかりと季節は変わっている様子。

ちまっ…てか、むりっ

このみらいが乗っかってるのは、ピンクのアルミの板なんです
…完全にむっちりはまってて確認できないけど(笑)。

暖かくなるとここで涼むのがみらい流。
まだまだ寒いけど、日は長くなったし、
季節は着実に進んでいるんだなあと思った今日この頃。

はまってます

私も腐ってないで頑張ります!

少しBLコミックスも買いましたし、
次回はそのへんのお話でも後日させていただきたいです♪
【みらい劇場】お久しぶりです…。
ものすごくお久しぶりです。丸2週間くらいでしょうか。

3年間、割と楽なシフトだったのと、3人という気楽な職場だったので、
みっちりフルタイム&50人ほどの大所帯職場になかなか慣れず…
ネタは多少あったものの、余裕がありませんでした;;;
今となっては、通勤が短いってのは非常にありがたい…。

で、結構みらいくんに癒されてました。
いつの間にかすっかり食欲も回復し、
今では、ご飯の時間になると「まだか!飯はまだなのか!」と、
ソワソワしています…ちょっと前のみらいくんなら考えられない~!

まあ、それで、また似たような感じですが、
写真撮ったので見てやってください。

いつもみらいくんの家を掃除する時には、
このピンクのキャリーに入っててもらんですが、
ちょっと時間が掛かったりすると、
すごい出たいぞアピールをしてきます。

最初はこうして見てるけど…

ちょっとナニこれ??

穴を掘るようにこの扉を両手を使ってパンチ!!

これジャマ!

最終的には、ガシガシと噛み出します。

出せゴルァ!!

ご飯とおやつが絡まない時には、こんな感じなんですけどね。

何か御用?

撫でられたい気分の時には、首をめいっぱい伸ばして、
もっと撫でてくださいアピール。

撫でてもいいですよ。

やー。
疲れたときにはホント癒されたわ…。

みらいくん、ありがとう♪
【みらい劇場】 いつものみらい。
うちのみらいくんの画像を見てコメントをくださった方がいて…
とてもとても嬉しかったです!

なので、久々に近況報告をしようと思い立ちました。

と、言っても彼は変わらないです。
相変わらず元気。
変わったことといえば、子どもの頃と比べたら、
よく寝てるところを見るようになったくらいかな。
そこは、年とったのかなって思います。

あと、本当に食べなくなったので(体に悪いところはないので、食が細くなったみたい)、
体重は減ってきてるのが気がかりといえば、気がかりですね。
全盛期は2.1kgほどあった体重が、今は1.4kg台です。
すっかり「ドワーフ」ホトになっています。

でも、元気なんです。

おやつの時にはどんな時でも真っ先に、電光石火のごとく駆けつけます。
あげるまでの間、ちょっともたついてると、
立ち上がり、長い足をこれでもか!と伸ばし、お尻を振り、
「くれ!くれ!!」とアピールしてきます。

逆に、おやつ持ってないときのそっけない態度ったらないです(笑)。

最近安物ですがデジカメを買ったので、早速彼を撮ってみました。
(今まで、ケータイのカメラだったんですw)

草食べるんじゃい!

ちょっとは画質いいかしら?

牧草を食べるみらいくん。
手の下にあるのは、かじってストレス発散させるうさぎグッズの「うさばらし」。
素材はヒノキとか。
でも彼にはちょうどいい「踏み台」としか認識されてない模様w


よこせえ!!.

食べるのだ!!

ひとたびおやつを見つければ、たとえ苦手としてる
「人の膝の上」にもためらわずに乗る。

いつか膝の上で寝てくれることを夢見てるんだけどなあ…。

ちょっと…撮らないでよ

どんなみらいくんでも、私達は大好きさ♪
【みらい劇場】換毛真っ最中。
ようやく換毛が始まりました。
が。
相変わらずご飯食べません;;
どんどん体重が落ちている…けど、本人はとても元気です。

それでも乾草は食べてるので、あんまり過度な心配はしてないんですが…
でもやっぱ食べないものがあるのは心配です…。

で。
換毛の具合はというと。

全体的に毛がボコボコしている感じ、伝わるでしょうか?
生え変わらせるには、相当なエネルギーがいるらしいんですが…
もっとちゃんとご飯食べなきゃダメじゃん!><

ほっぺが!!

ほっぺ。
ぽっこり毛がなくなって、地肌が見えてます…。

ほっぺがががが

なんかちょっと痛々しいですよね^^;

ほっぺが…

また食欲戻ってくれるといいんだけどなあ。
【みらい】についての、ひとりごと。
うちのみらいの健康状態がここのところ芳しくない…
と、思っていました。

先月中旬あたりからご飯をよく残すようになって、
もう冬だというのに換毛も始まる気配がなく、
あまり動かなくなり、食べてるか寝てることが多くなって…。

病院に行ってみたら歯並びが悪く、奥歯もだいぶ伸びてしまっているということで、
削ってもらったら少し回復はしたんですが、
完全回復!とはいってなかったんです。

でも、辛そうにしてる感じはなく、
調子が悪くて食べないというのは
どうも当てはまらない気がしてたんですよね。

で。
もしかしたら、と思ったのが。

老い。

そう。生き物誰しもが経験する、ソレです。

うちのみらいも来年で6歳。
人間でいうと、50歳を超えます。

まさか!と私も思いましたが、
この全体的に色々と鈍っている感じは、多分、老いなのかな…と…。

もっともっと時間が経てば、
少し高い段差を飛べなくなったり、
おトイレにも介助が必要だったりすることもあるみたいです。

なんだかいつも元気だから、
そんな日が来るなんて想像もしていませんでしたが、
ゆっくり、着実に、日は経っているんだなあ…と、
なんかしみじみ思っちゃいました。

というわけで。
食べる量は減りましたが、相変わらず元気です。

ホント目つき悪い。。

相変わらず目つき悪い。

2枚目、ちょっと目やに付いてるかも…。

いつものコトながら、無愛想ですみません(笑)。
プロフィール

氷翼

Author:氷翼
北国出身・在住の氷翼と申します。
好物は乙女・BLゲーム、漫画(主にBL)、ドラマCD、
声優さん(主に男性)、ヘヴィメタル(音楽)です。
みらい(ドワーフ・ホトという種類のうさぎです)を愛しています。

時計
参加しています♪
もしよろしければ、ぽちっとしていただけたら嬉しいです!
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
