*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
【華ヤカ哉、我ガ一族】 次男:勇 クリアしました!
OVAを観たらゲームやりたくなりました。
我ながら…まったくもってわかりやすいw

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
(2010/07/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


絶賛放置中だった次男の勇様をオトしました。

いやー!
勇様良かったわ!!!


ことあるごとに斬る斬る言うのがちょっと鬱陶しいとか思ってたけど…
1度好きと認識したら、正直でまっすぐなところとかイイね!!
本気で駆け落ちしそうだったもんねえ…
いや、すごいわ。

相変わらず、両想い⇒付き合うとはすんなり行かない、
この身分違いの恋がねー。
デートもままならず、周りからも反対され…
くっつきたいのにくっつけないこのジレンマ!!
これは燃えるわー。

てか、そりゃ自分のために車から飛び降りてまで戻ってくれたら、
意識もするわな(笑)。
ちょっとコワイって説もあるけどw
あとアレだ。
「貴様」から「お前」になった時とか本当に嬉しかった!!

これだけお互いが惹かれ合うところを
丁寧に描いてくれると文句のつけようもないね。

もう他の兄弟オトしたのも結構前なんでうろ覚えだけど…
勇様のEDは、1番イイEDじゃない??

きちんとフルコンプしてるのは進だけだったんで、
他の兄弟ももう1回やろうと思います。
正すらその後のエピローグみたいの開いてないからなあ…。

あ、その前に博やらないとw
彼はまったくの手付かずなのでw
OVA【華ヤカ哉、我ガ一族】前後編観てみた。
大好きな作品ですから、
OVAになると聞いた時にはやはりスルーできませんでした。

『華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ』前篇(初回限定生産版) [DVD]『華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ』前篇(初回限定生産版) [DVD]
(2012/12/21)
宮内敦士、田坂秀樹 他

商品詳細を見る


『華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ』後篇(初回限定生産版) [DVD]『華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ』後篇(初回限定生産版) [DVD]
(2013/03/29)
宮内敦士、田坂秀樹 他

商品詳細を見る


兄弟達とのオイシイイベントをちょっとずつ入れた、
みたいな感じなので、話らしい話もあってないような。
誰かが当主になるとかそんなところまでは全然描かれず、
失敗もしたけどなんとかはるは頑張っていく、みたいな内容です。

彼女のお陰で兄弟達も絆をちょっと深められた、
みたいなこと言ってましたが、「どこらへんで??」って感じでした。
そんなシーンなかったよ!(笑)


まあ…兄弟6人?もいるのに、
たかだか80分くらいの映像にすべてを収めようなんて、
どだい無理な話なんですよね。

絵はキレイだと思います。
割と原画にも忠実な方かと。


ただ…個人的には、はるの声が微妙でした。
なんか…ちょっと違うんだよなあ…。

動く兄弟を観れたのは嬉しかったんですが、
この作品自体は…どうだろう。
別にわざわざ買って観るほどのものでもないと思ったのが正直なところです(爆)
ゲームラッシュだよ~~。
年度末だからだかなんだか知りませんが、
今週はまた大量にゲームが出てます。

下天の華下天の華
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


amazonのレビューを薄目で見ましたが、
割と評判いいみたいです。
遥か4とか5が酷評でしたからねえ…よかったですよね。
ご厚意にてプレイさせていただく予定~。

Princess Arthur (プリンセス・アーサー) (通常版)Princess Arthur (プリンセス・アーサー) (通常版)
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


闘うヒロインものっぽいですが…
デキはどうなんでしょうねー。
オトメイトさんのはやはり期待しない方がいいんでしょうか(爆)

Starry☆Sky~After Summer~Portable 初回限定版 (特典 スペシャルUMD/初回限定版特別小冊子 同梱)Starry☆Sky~After Summer~Portable 初回限定版 (特典 スペシャルUMD/初回限定版特別小冊子 同梱)
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


スタスカシリーズは、PC版をどこまで入手してたのか
わからなくなったので(なんか、彼氏だの旦那だの色々ありましたよね?)、
PSP版は集めることにしたんですよね。
相変わらず手付かずですけど。

死神稼業 ~怪談ロマンス~死神稼業 ~怪談ロマンス~
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


クインロゼさんもペースが速いんだよなあ…。
もうこれはオリジナルなのかFDなのかよくわからないw

1ヶ月にしかも同日発売で
4本ってどうなんだww

もう少しペースダウンしてくれないですかねえ……。
PSP【いっしょにごはん。】~辛澤澪クリア~
元が料理擬人化だしね。
大したゲームでもないだろ。とか思ってごめんなさい。

結構、普通に面白かったです。

いっしょにごはん。PORTABLE (限定版)いっしょにごはん。PORTABLE (限定版)
(2013/01/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


【ようこそ、召し家荘へ。キミは誰と恋したい?】

田舎にある実家のレストランを継ぐため、
この春、花連雀調理大学に入学した主人公・麦畑 茜。
大学にバイトにと張り切るが、少ない仕送りでは生活できず
街中で生き倒れそうになってしまう……。

しかしそんな時、とある「頼み」を条件にある人が助けてくれると言う。

その条件とは、大学の寮である「召し家荘」で
大家兼管理人代理のバイトをする事!

最初は戸惑いつつも、「条件」を了承した茜だが、
「召し家荘」の住人達はとっても個性的で……!?


以上、amazonさんのコピペですみません。

ただだらだら楽しく日常過ごして、
住人達と仲良くなっていくだけかと思ったんですが、
終盤にはなかなか大きな事件も起きたりして、
メリハリがあって私は楽しめました。面白かったです。


私がオトしたら辛澤さんですが。

すごいオレサマでなんだコイツ。と最初は思ったんですが、
最終的にはイイ人でしたし、かっこよかったです。
なんだかんだ言って、オレサマキャラ好きなんですよねー、私。
弟君との主人公争奪戦(と言っても、ちょっと口げんかみたいになるだけですが)とかも、
すっごいよかったです!

それなのに!
弟君は攻略キャラじゃないんですよ!なんで!!!


ファンディスクでもなんでもいいから、
弟君の話を!!是非!!!

で、話戻りますけど。
良かったんですよ。話は。
だけど…EDがねえ…残念でしたねえ……。


事件も無事解決して、めでたしめでたし。
それまでいい雰囲気になるものの、二人は結ばれてないんですよ。
で、エンドロールも終わって、エピローグみたいなところで、
やっと両想いになる
んですけど、
その日のうちに朝チュンシーンがあるんですよ!!

いや、待てよ!!
両想いになってその日ってアンタ!!


今の乙女ゲーってこんななの!?

ちょっと愕然としましたよ…。
いくら大学生と社会人(辛澤さんは大学OBなのです)だからって、
いきなり朝チュン…。

そもそもこのシーンいらねえし、つか、
よしんばあったとしても告ってその日にはないでしょ、いくらなんでも…。

ED寸前まではすごくよかったので、
がっかり感がハンパないですね…。


気になってた他のキャラも果たしてそうなのか…。

いやー…なんか、惜しいです…。
え…なんで??
私のお気に入りのゲーム(でも全員クリアしてないw)、
【華ヤカ哉、我ガ一族】
ですが。

前にFDが出て、OVAも出て…今春にはさらに新作が出るんですけどね。

華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ 限定版 (2013年発売予定)(仮称)華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ 限定版 (2013年発売予定)(仮称)
()
Sony PSP

商品詳細を見る


その登場人物(その他)の中に「館野成信」ってのがいるんですが、
声優さんが保阪尚希ってなってんですよね。

…ほさかなおき。

私が知ってる保阪尚希って…あの「毎度ゴメンなさぁい」(古っっ)の保阪?
松雪泰子と付き合ってた。
高岡早紀と離婚した。

あの人しか思い当たらないんですけど…。


ってwiki先生で調べたら本人でした。

なんで、その他の声を芸能人が……。
どういうご縁ですかね、オトメイトとは。
まあ、いいんですけど…。

でも…なんで???
プロフィール

氷翼

Author:氷翼
北国出身・在住の氷翼と申します。
好物は乙女・BLゲーム、漫画(主にBL)、ドラマCD、
声優さん(主に男性)、ヘヴィメタル(音楽)です。
みらい(ドワーフ・ホトという種類のうさぎです)を愛しています。

時計
参加しています♪
もしよろしければ、ぽちっとしていただけたら嬉しいです!
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
