*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
【コミックス】図書館戦争 読んでいます。
ご厚意で読ませていただいています♪

図書館戦争 第1巻―LOVE & WAR (花とゆめCOMICS)図書館戦争 第1巻―LOVE & WAR (花とゆめCOMICS)
(2008/04/05)
弓 きいろ、有川 浩 他

商品詳細を見る


いやーもうね。
このカップル好きなんだよね、ホントに!

相変わらず堂上さんカッコいいしさ!!
笠原さんはちょっと元気すぎる考えなしではあるけど、
すごくまっすぐで素直で可愛いのよ~!


漫画では柴崎さんは結構堂上さんにアタックしようとしてたり、
小牧さんはアニメよりエゲツない(笑)性格だったり、
アニメと比べても面白いです。


これは買って揃えてもいいなあ。
普通にこの作品が好きだわ~!
うう…
く、首が痛いです……。
ライヴで上方をずっと見ていたからですね…。
あと、喉も痛いな…結構叫んだから……。

始まるまでは、まあ最悪でした。
吹雪だったんですよね…こっち。
外で1時間半ほど吹雪きの中待たされた挙句、
準備ができてないってことで公演時間は30分おしまして。


ちょっとした立ち仕事をした気分でした…。

しかし…何度かZEPP行ったことありましたけど、
あんなに激しいプッシュ?っていうんですかね。
お客さんにぐいーって押されるのは初めて
でした。

始まったとたん、皆すっごい前に押し寄せて来るんですよね。
そして皆手上げるし飛び跳ねるから見えねーし。


ちょっと大丈夫かな…私。って思ったんですが、
後ろに行くことすらもできず。

途中からはもうこれは負けずにこっちも腕を振り上げ、飛び上がり。
こういうの、ノったモン勝ちですしね。
あんまりよく見えなかったけど、楽しかったです。


やっぱ好きな曲とか生演奏とかされるとねー
テンション上がるね♪

さて。

で、今回はまたうっかり買ってしまったこちら。

三国恋戦記~オトメの兵法!~(1) (アヴァルスコミックス)三国恋戦記~オトメの兵法!~(1) (アヴァルスコミックス)
(2012/04/14)
Daisy2、あず真矢 他

商品詳細を見る


三国恋戦記~オトメの兵法!~ 2 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)三国恋戦記~オトメの兵法!~ 2 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)
(2012/10/15)
Daisy2

商品詳細を見る


ヤッパリ細かいところは忘れてるんで、
ゲームと比べてどうこうって言うことは言えないんですが(笑)、
こうしてコミカライズされたものを見ると新鮮です。

ゲームがやりたくなりましたね~。
後日談も入った新装版もあることだし、やってみないとですね~。


絵はまあまあですかね。
主人公ちょっと目デカすぎますけど、
物語はいいので結構大丈夫でした。
【マイブーム】再来!岩崎陽子。
またお久しぶりd(略)。

聖闘士星矢Ωの話題にしようかどうしようか迷いましたが。

今日は私の中でまたやってきたブームについて。

王都妖(あやかし)奇譚 (1) (秋田文庫)王都妖(あやかし)奇譚 (1) (秋田文庫)
(2001/07)
岩崎 陽子

商品詳細を見る


私が持っているのはコミックスです。
スーパー陰陽師・安倍晴明の大活躍なお話です。

安倍晴明のお話は元々好きでちょっと集めた時期があったんですよね。
で、これはコミックスも集めていて、
売らないでとっておいたんですが、
ついこの間ふとした時にこれを見つけて今また読み返したら面白くて。
あー男の友情ってやっぱ好きだわ。

夢枕獏さんのも読みましたけれど…
やっぱりさ。美形がいいじゃない(笑)。

影連との幾度となくある因縁の(?)対決も好きだけど、
将之との友情がねー。たまらんね。


手放してしまったドラマCDも買いなおしてしまいました(どんだけ)。
今じゃ考えられない豪華キャスティングですよ~。

KOEI BEST SELLECTION 王都妖奇譚KOEI BEST SELLECTION 王都妖奇譚
(2002/07/24)
ドラマCD、井上和彦 他

商品詳細を見る


あと、岩崎さんの作品も、全部買いなおしましたw
それこそどんだけww


目の保養ってヤツです。
美形なんだもの…この方の描く登場人物って。

美形は正義よね!(笑)
【コミックス】さんすくみ 気に入りました。
この私が一般コミックスを紹介するなんて…
一体何年ぶりなんでしょう(笑)


兄なメイトに行った時になんとなーく目にとまって、
古本屋で1巻を見つけて買いました。

さんすくみ 1 (フラワーコミックスアルファ)さんすくみ 1 (フラワーコミックスアルファ)
(2010/11/10)
絹田 村子

商品詳細を見る


コレの前に読みきりで【読経しちゃうぞっ!】というコミックスがあり、
そのヒットがあってこの連載になっているらしいです。

神主の息子・恭太郎、住職の息子・孝仁、牧師の息子・工のへたれ三人組の
日常などを描いたコメディ
です。

地鎮祭や七五三、お盆の檀家回りや、キリスト教のクリスマスなどなど、
それぞれの職にまつわる行事や苦労を詳しく知ることができて、
とっても興味深いです


元々儀式だとか、儀礼だとか好きな方なので、
こういう由来があるんだとか、こんな時代のこんなことがきっかけだったんだとか、
なるほど~と思うことも多くて、私は好きな作品です。

3人の人間ドラマとかそういうのを期待しちゃうと、
ちょっと置いているポイントが違うと思うので、要注意かな。

でも、3人の掛け合いがコミカルだし、
宗教のことを描いているといってもノリはわりと軽いですし、
興味があるようなら読んでみてもいいかもしれません。


そんな、何か目標に向かって頑張るわけじゃないし、
大きな目的があってそこに突き進むというわけじゃないし…
3人の日常を追っているという感じに近いので、
恋愛するわけじゃないし(ちょっと未遂てきなことはあるけど)、
すっごい面白い!ということは正直ないですが、
私はこのわりとまったりゆったりなノリは楽しめました。
また実写。 「ひとりごと(36635)」

今日はちょっと遅め、11時頃の出勤です。
かえって意欲をなくしますよ…。
いっそ休ませてくれ(苦笑)

今日は別な話題にするつもりだったんですが…
Yahooニュースで取り上げられていた話題、
どうしてもスルーできませんでした。

るろうに剣心 実写映画化

剣心役は佐藤健君ですと。
まあ…イメージとしては悪くないかもしれないが。
あのぽやんとした感じでやっぱり「おろ?」とか言うんだろうか。
うん。剣心に佐藤君は
悪くないと思う。合ってると思う。

が。

でも…実写化自体には私は反対ですねー

これに限らずですよ。
今まで散々言ってるけど、漫画の実写って当たった試しがないし…。
原作のイメージが損なわれなかったことがない、と思うんだけど…。

左之助と一さんは一体誰がやるんでしょうね。
私的にヒロインはどうでもいいので。

ヒットしたらシリーズ化も検討してるらしい。
原作者も乗り気らしいんだけど…なんていうか…
作品を壊さないで欲しいってのが強い望みだわー。
叶ったことはないけどー(爆)。

プロフィール

氷翼

Author:氷翼
北国出身・在住の氷翼と申します。
好物は乙女・BLゲーム、漫画(主にBL)、ドラマCD、
声優さん(主に男性)、ヘヴィメタル(音楽)です。
みらい(ドワーフ・ホトという種類のうさぎです)を愛しています。

時計
参加しています♪
もしよろしければ、ぽちっとしていただけたら嬉しいです!
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
