*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
【4月開始アニメ】 チェックしてるもの。
新年度が始まったと同時に、
新しいアニメも始まりましたねえ。

とりあえず、チェックしたものなどの記録をば。

聖闘士星矢Ω 8 [DVD]聖闘士星矢Ω 8 [DVD]
(2013/03/22)
緑川光、小西克幸 他

商品詳細を見る


結局(ちっとも)面白くならないまま、新章スタート(爆)。
新キャラのスチール聖闘士、なんつうかまあ…
はねっかえりっていうか、オコサマっていうかね。
今のところ琴線に触れるキャラではありません。

しかし…水島裕の少年声は正直キツイですねー;
ちょっと声の張りがどうしてもねえ…。
頑張ってる!って感じが出ちゃってます。

厳しいものがあるわー。

主題歌は、なんか主にアニソンのカヴァーをしてるっていう、
バンドが担当したそうで。
前のよりいいと思いました。
声は軽いけど、サウンドはなかなか洗練されてていいです。
なかなか胸が熱くなる曲です。
是非、フルサイズを聴きたいです。


進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
(2013/07/17)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る


ストーリーより何より、まずはOPのかっこよさに惚れました。
いやーRevoの曲がここまで活かされる映像ってないと思うよ!
映像と音楽がとてもマッチしてるなーって思いました。

これも早くフルサイズの曲が聴きたい!!

アニメ自体も、これ相当気合い入ってますよね?
すごいワクワクしながらアニメも観ようと思ったんですが…
うっかりwiki先生を見て…ちょっと萎える事実を発見しちゃったんで、
どうしようか…と思っているところ(オイ)。


マジLOVE2000%マジLOVE2000%
(2013/04/24)
ST☆RISH

商品詳細を見る


うたプリ。
別にチェックしてるってほどでもないんだけど…
前のアニメも観てないしねw
とりあえず、ひとり加入するんだーとか、
ライバルユニット出るんだー…へえええ。
という感じで(え)。
ゲームも持ってるけど完全に置いてけぼりなんでね…。

カーニヴァル 11巻 限定版 (ZERO-SUMコミックス)カーニヴァル 11巻 限定版 (ZERO-SUMコミックス)
(2013/04/25)
御巫 桃也

商品詳細を見る


ドラマCD持ってるから…一応(苦笑)。
相変わらず聴いてないんですけどねw

ガラスの仮面 (第1巻) (白泉社文庫)ガラスの仮面 (第1巻) (白泉社文庫)
(1994/03)
美内 すずえ

商品詳細を見る


これじゃなく、「ガラスの仮面ですが」っていうギャグアニメ。
一応ガラかめファンとしてはチェックせねば!って思ったんですよ。
観てみたけど…うん。もう次回からは観ないと思います。
なんというか…声優陣の演技力が全体的に足りないw
うえだゆうじとか連れて来ーい!


他にもチェックしてるものがあるにはあるけど、
疲れたからこのへんで(オイ)。

面白かったらまたネタにします。
【アニメ】聖闘士星矢Ω 4月から新展開。
4月のアニメは、うたプリ二期とか、カーニヴァルとか、
進撃の巨人とか、観たいものが色々ありますが。

とりあえず、頑張って観てる聖闘士星矢Ωが、
3月で終わらず、まさかの4月以降も続行。
かつ、新キャラ登場。

しかも、鋼鉄(スチール)聖闘士らしいですよw
スチールセイントって言えば、グラード財団がアテナ(沙織さん)を守るために作った?(→うろ覚えw)
聖衣(クロス)をまとって闘うあれですよ。
特に星座に選ばれたわけでもないっていう…。

それが仲間になる、と。
しかも声優は水島裕だっつーんだからたまげました。
申し訳ないけど、今、水島裕!?みたいなw

そして、新たな敵(女神らしい)は、鶴ひろみさんなんだとか。

私はベテラン声優さんの方が好きだし、嬉しいんでいいんですけどね。
なんというか…独自の路線を突っ走ってますよねえw

ここまで来たら、最後まで付き合いますよ。
どんとこーい!(笑)
【訃報】声優・本多知恵子さん
いやいやいや。
嘘でしょ?

こんな若くして…80年代を代表する声優さんですよ。
どうして…どうしてなんだ……。

私よりも相方がショックを受けています。
そうだろうなあ。

ご冥福をお祈りいたします…。
【アニメ】「図書館戦争」ハマってます♪
いやー思いのほかハマってしまいました。

図書館戦争 第一巻 [DVD]図書館戦争 第一巻 [DVD]
(2008/08/06)
井上麻里奈、前野智昭 他

商品詳細を見る


【ストーリー】
2019年(正化31年)。公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる
『メディア良化法』の成立から30年が経ち、
メディア良化委員会と図書隊が抗争を繰り広げる日本。
念願の"図書隊員"として採用された笠原 郁は、両親に、
図書隊の中でも危険の伴う防衛員志望だとは言い出せないまま、
軍事訓練に励む毎日を送っていた。
郁は高校時代、書店でメディア良化隊員に本を奪われそうになったところを、
一人の図書隊員に救われたことがある。

その「正義の味方ぶり」に憧れ、顔も憶えていない図書隊員を王子様と慕い、
自分も図書隊に入隊して本を守ることを決意したのだ。
やがて、卓越した運動能力と情熱が買われ、
郁は、エリートによる精鋭部隊である"ライブラリー・タスクフォース(図書特殊部隊)"に
配属されるのだが・・・。


amazonのコピペですみません。

タイトルは知ってましたが、中身については全然でした。

いや、これマジ面白い。
これって、ヒットしたんですかね。
あんまりしてなかった気がするんだけど…なんで?
戦いは戦いでも、本を巡る戦いという、地味設定がダメなのか。

戦争モノは苦手ですが、これは全然いけます。

そして何より、キャラがいいね!!
皆いいよ!!


主人公(CV:井上麻里奈)は若干にぎやかだけど、純粋でまっすぐで応援したくなるし、
友達(ルームメイト…CV:沢城みゆき)は面白カッコいいし。


何より…前野君が素敵過ぎる。
堂上さんマジカッコいい。ナニコノヒト。
前野君のためのキャラと言っても過言じゃないほど、ハマり役です。素晴らしいです。

いつもニコニコして何考えてるかわからない(けどちょっと毒アリ)キャラは、
石田さんぴったりですしね♪


これ観てたら、たかだか本で抗争なんて…とは思えないです。
日本も戦時中、似たようなことやってたと思いますし、
この先こんな法律ができないとも限らない。

そういう意味でもとても興味深いですね。

何より、ふたりの恋の行方が気になる~♪
幸せになってほしいな~~♪♪
【アニメ】聖闘士星矢Ω 石田さんがっっ!!!
相変わらず盛り上がらないこちら。

聖闘士星矢Ω オリジナルサウンドトラック2(仮)聖闘士星矢Ω オリジナルサウンドトラック2(仮)
(2013/01/30)
音楽:佐橋俊彦

商品詳細を見る


ですが、一応黄金聖闘士との戦いなので、
次の星座の聖闘士はどんな人だろう♪(特に声優さん)
という楽しみがあるわけなのですが。

なんと!!
ここに来て、魚座の黄金聖闘士が石田さんでしたよ!
ひゃっほーー!!!!

見た目もキモくなかったんですよ!(オイ)
魚座の黄金聖闘士=オカシなオネエみたいなイメージがあったからさ~
石田さんなんて素敵な声優さんで嬉しい~!!

しかし…獅子座が魚座に負けちゃだめだろう!!

獅子座は十二星座の中でも実力はかなり上なはず…
そして魚座はこう言っちゃなんだけど、下なはずだよ…?w

まあでも、そんなこんなで、
声優さん的に観る楽しみができました。

少し前から出ている、天秤座は檜山だったしね!!
しかもすごいカッコよくてイイ人だったし!

どういうオチがつくのかよくわかりませんが、
最近は声優さんが楽しみで観てます。

歴代仮面ライダーが…はたまた、歴代戦隊ヒーローが集結したような、
おおおっ豪華だー!!っていう、そんな感じです(笑)。
プロフィール

氷翼

Author:氷翼
北国出身・在住の氷翼と申します。
好物は乙女・BLゲーム、漫画(主にBL)、ドラマCD、
声優さん(主に男性)、ヘヴィメタル(音楽)です。
みらい(ドワーフ・ホトという種類のうさぎです)を愛しています。

時計
参加しています♪
もしよろしければ、ぽちっとしていただけたら嬉しいです!
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
