*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
C80戦利品! 「コミケ・コミックマーケット(22)」
今年も夏コミが終了致しましたね。

今回も例に漏れず、
友人には大量にCDの代理購入を頼みました。

それがこちらです。どん。

C80

上の方反射して見えないですね。

タイトルは以下のとおり。

■ドラマCD オルメタ vol.1
■1coinCD 調律葬交 Zyklus;CODE≒SCORE 
■TOKYOヤマノテBOYS ドラマCD「レッドホットアイスクリーム」
■妄想エステ番外編~ノエルの白昼夢~
■ドラマCD ヤンデレ天国~華麗なる三条家編~
■ドラマCD たとえ、世界を隔てても。 ~雪白学園のゆかいな人々~
■ドラマCD 放課後は俺の傍に ~雪白学園のゆかいな人々~
■つばさの丘の姫王 サウンドトラック

今回、ほとんどが先行発売品で、限定品ではありません。

ちなみに、

ドラマCD ラッキードッグ1モバイルスペシャル
ドラマCD クラ×ラバ~ファンはかく語りき~

上記も頼んだんですが、
ブースが男性向の限定品
(コープスパーティブラッドカバーの何からしい)と一緒
だったらしく、
1日目、2日目ともものすごい行列で無理だったとのことでした。

残念残念。
でも、一般発売で入手予定ー♪

今年はタイバニがすごかったんじゃない?って話たんですが、
ものすごい、というほどでもなかったらしい。

女性向では、サークル数の1番はヘタリア…だったかなー。
2番はBASARAだったとのこと。

総動員数は、3日間で56万人だとか。
去年より2万人減ってるって言ってたけど、
それにしたってすげえ…。

いやいや。とにかく。
Iさん、今回も本当にありがとう!
冬も多分、お願いしちゃうから…(爆)

さて。戦利品はとりあえず置いておいて、
ゲームとか、したいところだわー。
「天気戦隊ハウウェザー」聴いてみました。 「ドラマCDについて話しませんか(8947)」

いやー面白かった。
ホンット面白かった。



2010年7月発売コミックお天気戦隊ハウウェザー

CD画像がない…。
これってコミケ限定じゃないですよね??
一般発売もあると…思うんだけどなあ。
今のところどこにも発売予定とはなってないみたい…。
もったいないよ!こんな面白いの限定なんて!!

以下、感想。

一応、5人それぞれのエピソードを
フィーチャーしたオムニバス形式のドラマCD
という感じです。

戦隊モノなのに、戦闘シーンはわずか数十秒です。
日本の天気を守ってくれるはずなんですが…どこが?

もう鳥さん(ナルシストでドMなアメ)とか、
諏訪部(ヲタニート・筋金入りのクモリ)
平川さん(ハウウェザーのおかあさん的存在だけど、
誰よりも毒舌で怒らせるとめちゃくちゃ恐いユキ)
とか、
ホントにもう、面白すぎます。

諏訪部のキャラ…ネトゲとかやってた私としては、
かなりキましたね…諏訪部もよくこのキャラ作ったなーと。
わけわかんなくてキモチワルイ感じとか
ホント最高なんですよ(褒めてます)。
「ワロス」
とか言っちゃってますからね、フツーに。

鳥さんのイッちゃってる感じもいいです。
突き抜けてます。

平川さんの普段イイ人なのに怒ると恐くなる
この声のギャップとか絶妙でしたし!


会話の一部を紹介しちゃいます。

ライ:「ずぶぬれじゃねえか…
早く脱げよ。風邪引くぞー。」

アメ:「失礼な!僕はずぶぬれだって美しいよ!!
    もちろん脱いでも美しいけれどね!
    むしろ脱いだ方が美しいけれどね!!
    ほらほらっ!乳首だってベビーピンクだよぅ♪」

ライ:「うるせー。この脳内ピンク野郎

とか。


アメ:「ああ…っ。また僕の美しさがひとつ罪を犯してしまったのだね…!」

ユキ:「黙れ♪乾燥機にお前ごとブチ込むぞ
(太字は低音のすんごい恐い声↑)

アメ:「ごめんなさい……」

とか。

ハレ:「うるせぇ!ゲームとリアルを一緒にするな!!

クモリ:「それはこっちのセリフだーっっ!!
    リアルなんかとゲームを一緒にするなーっっ!!

クモリ:「おかしい。チートじゃね?
    
とか。


面白さ、伝わるかなー。
色んな意味でハッちゃけてる、ってことは
伝わるかと思うんですが。

内容などについてはあまり詳しく書きませんが…
一般発売されたら是非聴いてみて下さい!
すっごく笑えますよ~!!

コミケ戦利品2010!! 「コミケ!!(32)」

昨日元日、無事に友人より戦利品が届きました♪
年の瀬だったというのに仕事がはやいわあv
感謝!!

で、戦利品はこちら。

C79戦利品

・心あたたまる物語vol.1~6、、外伝その1~3、外伝SP(10枚セット)
・源×平ボーイフレンズvol.2 平清盛~驕る平家はセレブ生活~

源×平は…CD以外にもグッズとかを買って、
それが合計3000円以上だと限定CDがもらえる
ってのがあって…すごくほしかったけど…
こんだけ買ったらさすがに無理だ(爆)

・鬼畜眼鏡で"ゆく年くる年"-克哉×本多編- 
・クッキングレシピCD ラブ★スイーツ vol.3
・ときめきアソート vol.3 告白マカロン creamy(+限定特典CD)
・鬼畜眼鏡で"ゆく年くる年"-克哉×本多編-
・新撰組ドラマCD 壬生狼真伝 第三巻
・お天気戦隊ハウウェザー

…どんだけ。

そしてこちら…

エコカイロ!

これは別に限定品でもなんでもないんですが。
初春セールでお安かったので。
USBで充電できる、エコカイロですって!

いやー買ったなー…。
買いすぎだよねーはははっ。

私が行くのではありませんが。 「コミケ!!(32)」
友人が毎年夏と冬、必ずコミケに参加するので
(わざわざ北海道から売り手として…お疲れ様!)
毎回コミケ先行品や限定品を買ってきてもらうのですが。

そろそろ何にしようか決めようと思ってるんですよねー。

とりあえずこちらは買いで。

ドラマCD「鬼畜眼鏡で ゆく年くる年-克哉×本多編-」

最初、「鬼畜眼鏡 ひとり上手CD。」ってのが
出る予定だったようなんですが、
諸般の事情とやらで発売中止になってしまいました。

むう…ひとり上手~の方が笑えそうなのに。

あとは是非個人的にこれを買ってもらおうと思ってます。

ドラマCD「お天気戦隊ハウウェザー」

根暗でひきこもりのクモリとか、ナルシストのアメとか、
ハレに近づかれ過ぎると溶けるユキとか、
カレー嫌いなライ(イエロー)とか設定が面白すぎる!
悪の組織のボスがタイフウとかわかりやすいのも大好きだ。

ちなみにキャストは以下の通りのようです。

●ハウウェザー●
ハレ:櫻井孝宏
クモリ:諏訪部順一
アメ:鳥海浩輔
ユキ:平川大輔
ライ:寺島拓篤

●チュウイホウ●
タイフウ:大川透
ヒョウ:豊永利行
アラレ:市来光弘

……。
まあ、一部気に入らないがいいだろう(上から目線)。

あとは何買ってきてもらおうかしら…♪
戦利品!! 「いよいよ夏コミ!!(12)」
疲れた…。
金曜はとてもPCに向かおうという気力が起きませんでした…。
ひとりだというプレッシャーと何が起こるかという不安と…。
もうヘトヘトでした…。

それはそれとして!!

毎年2回、必ず参加している友人に
CDを頼んでいるのですが…
昨日連絡がありまして、
初日ですべてGETした!!
とのことでした。

…すげえよ!!

中には夏コミ限定品もあるのですごく嬉しいです。
てか。初日で全部GETって一体どうやって
回ったんだろう…。

Iさん、ホントにありがとうありがとう!!!(感涙)
近々絶対おごらせてね!!


前にも紹介しましたが、今一度。

新撰組ドラマCD「壬生狼真伝~沫雪の章~」

土方歳三:中井和哉
沖田総司:阿部敦
近藤勇:飛田展男
芹沢鴨:一条和矢
山南敬助:千葉一伸
斉藤一:高橋研二   ...他


土方さんが中井さんとかカッコ良すぎッスヨ!!
沖田が阿部君というのもいいわっ!!

グラール騎士団ドラマCD「復讐するは彼にあり」 

☆キャラ紹介はこちら

なんかこれ見てると卒Mとかヴァイスとか思い出す(笑)
一応出てるシングルとかドラマCD集めちゃったんで…
これも入手しておかねば!という…義務感(笑)

王子様(笑)シリーズ 読み語りCD
 ~君に捧ぐ物語~ 第1集


<キャスト>

「シンデレラ」の王子様:鈴村健一
「白雪姫」の王子様:中井和哉
「ラプンツェル」の王子様:石田 彰


これは本編もかなり評判よかったですからね~♪

幕末志士物語~新撰組編~

「近藤勇」 藤原啓治 「沖田総司」 梶裕貴
「土方歳三」 小山力也 「永倉新八」 福山潤
「斉藤一」 中井和哉 「山南敬助」 子安武人
「山崎烝」 緑川光 「西郷隆盛」 小西克幸
「高杉晋作」 諏訪部順一 「中村半次郎」 鈴木達央
「久坂玄瑞」 櫻井孝宏 「桂小五郎」 鈴村健一
「吉田松陰」 吉野裕行 「島津斉彬」 石田彰
「坂本龍馬」 森田成一 「岡田以蔵」 谷山紀章
「武市半平太」 遊佐浩二 「中岡慎太郎」 宮野真守
「陸奥宗光」浪川大輔 「岩崎弥太郎」 森久保祥太郎
「後藤象二郎」 保志総一朗 「勝海舟」 岸尾だいすけ
「徳川慶喜」 平川大輔 「榎本武揚」 中村悠一
「ペリー」 杉田智和 「井伊直弼」 森川智之
「岩倉具視」 鳥海浩輔 「相楽総三」 安元洋貴


…キャスト多っ!!!

これまたえええ??
ってキャストもいるけど面白いよねー。

てか、CD7枚ッスヨ。
なんというボリューム。

ここもコミケのたびにこの手のセット出して来るんだよね…。

せっかく買ったんだから、楽しみますよ。
届いたら、画像載せたいと思います♪
プロフィール

氷翼

Author:氷翼
北国出身・在住の氷翼と申します。
好物は乙女・BLゲーム、漫画(主にBL)、ドラマCD、
声優さん(主に男性)、ヘヴィメタル(音楽)です。
みらい(ドワーフ・ホトという種類のうさぎです)を愛しています。

時計
参加しています♪
もしよろしければ、ぽちっとしていただけたら嬉しいです!
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
