*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
【BLCD】嘘みたいな話ですが。 を聴いてみました。
今回はこれを聴いてみましたー。

ドラマCD 嘘みたいな話ですがドラマCD 嘘みたいな話ですが
(2012/11/28)
イメージ・アルバム、興津和幸 他

商品詳細を見る


原作既読なんですが、手放しちゃったのでほとんど覚えてないですw

興津和幸×野島裕史

私の興津さんの声の個人的なイメージは、
【何色にも染まってない】【あっさりテイスト】
【っていうか、ぶっちゃけあまり声に特徴がなry】
という感じなので、
なんというか、
何を言ってもこれがおかしい!という違和感はありませんでした。
ヘタレだけどところどころヘンタイでSな感じとか、よかったと思います。
演技もお上手でした。
でも、別に興津さんじゃなくても良かったかな…とか言っちゃダメでしょうか(爆)


ノジ兄は…変わらないですね。 いつもどおりっていうか。
でも、腰乃さんの描くキャラにちょっと声が合わない感じがしました。
なんでだろ。
てか、こっちも別にノジ兄じゃなくても良かっry

興津さんのカラミは多分初めて聴きましたが、
もっとほかの人とのカラミが聴きたいなーと思いました。


つか、カラミ多かったわー。
久しぶりにこんなにエロ満載な作品聴きました。


でもそんなにすごいエロい!と感じなかったのは、
2人の声がそんなにクドくないからでしょうか。

そして…作品としてよかったかと聞かれると微妙……。
なんで受けが攻めを受け入れたのかよくわからなかったですね…。

BGM良かったし、全体的な印象は悪くなかったです。
でも良かった!とも言いがたい作品でした、私は…。
【BLCD】ブサメン男子 聴いてみた。
ようやく聴きました~~。

ドラマCD ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方ドラマCD ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方
(2012/10/24)
(ドラマCD)

商品詳細を見る


散々【エロシーンはカットされてる】という声を聞いていたので、
心の準備(笑)はしていましたが…ホントカットされてた。
特に個々を相手にした時のエロシーン(隼人×あゆむ、龍二×あゆむ)は、
殆どなかったと言っていいレベル
でした。
隼人とのス●タシーンとか!

3Pシーンも、短くなってましたねえ…。
あゆむが言ってたちょっとエロイセリフとかも
カットされてましたし…。

これだけエロ前面に出した作品で
エロ削ったら聴きどころねーじゃん!


なんか、あんまり萌えられなかったですねえ…。
全体的に急ぎ足な感もあって、聴き応えもなかったといいますか…。


ですが、人気作品ということで…
ドラマCDは第2弾出ることが決まっているようです。
1巻後半に出ていた、明らかにあゆむ狙いの先輩?は鳥さんがやるみたい。
発売は春あたりだそうで。

てか、その前にコミックス出して欲しいんですけどね…続きを…。

フリートークは下野君がずいぶんいじられてましたが…
和気藹々としてて、楽しそうでした。
ちょっとウルサイぐらいだったかな(笑)

さて、次は何を聴きましょうかねえ~。
あーーー。
もう雪はいらないですよーーーー。

3日ほどで50センチ積もったらしいです。
バカじゃね?

でもまだこちらはマシな方ですね…
道北とか、新潟とか大変なことになってますよね…。
今年は異常だ……。

とりあえず、聴き始めました。

秋山くん秋山くん
(2012/09/30)
イメージ・アルバム、間島淳司 他

商品詳細を見る


柴くんがカツアゲ(っていうかアレはイジメか)されてるところを、
秋山くんが助けてくれました。
それがきっかけ(というか一目ぼれ?)で、
柴くんは秋山くんを好きになってしまいました。


っつーのはまあ、わかるとして。

その後秋山くんがなんで柴くんにヤらせたのかがわからーん!!
てか、なんであの状況で欲情したんだろう…。
柴くんは立派なモノをお持ちだったのか??


受けっぽい子が攻めだったり、
攻めっぽい子が受けだったというギャップというか、
裏切りはとても好きですが…。

そしてエロイのも大歓迎ですが。
秋山くんの心理がわかんないなあ…。
コミックスも読んだ方がいいんだろうか。

なんかちょっと、自分の想像を斜め上行く展開で、
大いに戸惑ったところで時間がなくて一時休止。
まだ全部聴けてませんー。


とりあえず、一体どうなるかという気持ちもあるし、
特典CDは評判いいみたいだから(吉野君受けらしい?)、
感想はまた改めて後日書きます。
【BLCD】聴いてないけど。
聴いてないけど、最近入手したCDについて、など。

ドラマCD 嘘みたいな話ですがドラマCD 嘘みたいな話ですが
(2012/11/28)
イメージ・アルバム、興津和幸 他

商品詳細を見る


【嘘みたいなセットですが】を入手。
…あれ?発売日明日になってる。
フラゲだったのか!

とりあえず小冊子を読んでみましたが、
エロくてドびっくりしました。
ただのびっくりじゃなく、「ド」びっくりです。

腰乃さんのお話(特にエロ)、面白いんだけど…
生々しすぎるんですよね…。


私が読んでるピアスコミックスとかもエロ激しいけど、
どこかファンタジーなんですよ、やっぱり。

でも、腰乃さんのエロって、
描写とか角度(何の)とかがこう…
リアル過ぎてたまに笑えないことがあるんですよね…。

今回の小冊子はそれに近くて。
そのエロが嬉しいというよりは、むしろ若干引いてしまいました(苦笑)。

恋愛に至るまでの過程とか、
フツーっぽい男の子達の恋愛っていう設定なんかは、すごくいいんですけどねー。

そういうわけで、なんか勇気が出なくて聴けていませんw
キャスティング的には、久々にベテラン出てるなあ!って感じですね。

ドラマCD ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方ドラマCD ブサメン男子♂~イケメン彼氏の作り方
(2012/10/24)
(ドラマCD)

商品詳細を見る


CDを大変大変心待ちにしていましたが、うっかり、
「エロ重視のこの作品において、エロが大幅カットされていてがっかりです」
という複数の感想を目にしていまい、
なんか聴く気が失せてしまいました(爆)

だって!
この作品はエロ度90%、可愛い度10%でしょう!
ここからエロとったらどうなるの!(酷)
可愛いだけじゃ成り立たない作品でしょうよ!!

とまあ、聴く前から色々ウルサイよw
って話ですよね、すみません。

近々聴いて、感想書きます!!
【BLCD】フラッターを聴いてみました。
BLCD聴きました。

フラッターフラッター
(2012/05/25)
近藤隆、羽多野渉 他

商品詳細を見る


部下×上司。
もうちっと言うと、平凡リーマン(ノンケ)×完璧上司(ゲイ)。

羽多野君×近藤さん。


原作既読です。
原作面白かったんで期待してましたが…
期待はずれだったわけじゃないんですが、
ってかむしろ大変よく出来ていたんですが。


私の中で、容姿端麗で仕事が出来てカッコいい完璧な男を、
近藤さんがやってる
ってのがねえ…
もう最後まで違和感が拭えなくて。


大変大変失礼ながら、
近藤さんの声に凛としたカッコいいイメージが…
持てないんですよ。


好きなんですよ。近藤さんの声自体は。
演技も上手だと思いますし。
だが!イメージが…イメージがっ。

これならいっそ、逆の方が良かったんじゃないかとも思います。
近藤さん×羽多野君の方がなんか…しっくりいったかも…。


過去のことと絡めて、2人の心の距離が縮まるところとか、
わりと丁寧に描かれていたし、
イイ話だったので本当に残念でなりません。私的に。


原作ファンの方も楽しめると思います。
この違和感を感じてるのはどうやら少数派のようですので、
(おおむね、近藤さん素敵だったという意見のよう)
あまりうるさくない、しっとりとした丁寧なお話が聴きたいわ~という時には、
とても良い作品なのではなかと思います。


近藤さんが悪いわけじゃないんだよ…。
プロフィール

氷翼

Author:氷翼
北国出身・在住の氷翼と申します。
好物は乙女・BLゲーム、漫画(主にBL)、ドラマCD、
声優さん(主に男性)、ヘヴィメタル(音楽)です。
みらい(ドワーフ・ホトという種類のうさぎです)を愛しています。

時計
参加しています♪
もしよろしければ、ぽちっとしていただけたら嬉しいです!
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
