*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
【BLコミックス】緒川 千世 さんの作品を読み漁る!
何かでこの作家さんを知りまして。
前回、あまり面白くなかったと紹介したコミックスと、
以下2冊をまとめて購入しました。

この2冊はすごく良かったです!!

このおれがおまえなんか好きなわけない (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 131)このおれがおまえなんか好きなわけない (H&C Comics ihr HertZシリーズ 131)
(2013/02/27)
緒川 千世

商品詳細を見る


表紙からも少しわかるかもしれませんが、

無表情な男×感情を素直に出す顔は良いワガママ男

受けの子は顔はいいけど、自他共に認める我儘で性格も悪い。
こういう子が攻めに夢中になっちゃうわけですよー。
攻めにハマってっちゃう受けが、もう可愛いったらないですよ。

まあ、絶対あり得ないですけどねw
女好きが男に走るなんてBLファンタジーの極みじゃないかと思いますが、
それはそれで楽しい♪


絵が私的にはあまり好みじゃないなーって思ってたんですが、
もう慣れちゃいましたw


次はこちら。

誤算のハート (GUSH COMICS)誤算のハート (GUSH COMICS)
(2013/04/10)
緒川 千世

商品詳細を見る



優しい男×チャラ男

成り行きで恋人ごっこを始めたはずなのに、
気が付いたら受けがハマってメロメロになってしまうという…。


こちらもすごく楽しく読めました。
こっちも受けがホント可愛いんですよねー。

この2作品はおススメですよ!
機会がありましたら、是非♪
【仕事】愚痴っても良いですか~
黙っておこうかなーって思ったんですけど、
どう考えても理不尽だなーと思ったので書くことにします。
大したことないっちゃーないことですけどね。
つか、きっと上司とか取引先とかとのことで、
私より辛い思いしてる人が大半でしょうが…。

でも、やっぱり納得できないので書きます!

人員削減とかいろいろあるからは知りませんが、
私は2つの係を掛け持ちしてるんですよね(1つの課に、全部で3つの係があるのです)。

半年間の限定雇用の身に、それってどうなのと思わなくもないんですが、
いや、そういう立場だからこそ、動かせるって感じなんですかね。
どっちにしろ、そんなに複雑な仕事させられてるわけでもないのでいいんですが。

1つが、仕事のほとんどが雑用。
いろんなことを幅広くする、なんでも屋さん的な感じ。
あのー監視されてるんじゃねーかと思うほど、
口うるさい人がいると前に愚痴りましたが、その係。
私の所属はこちらです。

もう1つが、データ入力。
時間限定でそちらに出向いて、ひたすらデータ入力。
定年過ぎた人で再雇用で働いてる人とか、窓口に出せないような困った人が主な構成員。
それってどうなのって心から思うんですけど…。
てか、再雇用はまあいいとして、
窓口に出せない人って…それでもクビにならないんだもんなあ…。
つうか、よく成り立ってるよな、この係……。

それで、まあぶっちゃけどっちにもなじめていないんですが、
今回はこのデータ入力の方の構成員の1人について(笑)。

仕事はできる方だとは思うのですが、
まーなんたってすごい上から目線。
もう初めから【こんなことも知らないのか】という物言いなんです。

ちなみに、女性(再雇用)です。

先日は、やれって言われたからやったのに、
なんでやったんだと責められました。
…おかしくね?

厳密に言うと、一度やらないでくれとその方が言ったんですが、
その後「やっぱりやってもいいよ」と言ったのです。
なのでやっていましたら、途中で「何やってんの!?」って、
「これは手をつけないでって言ったじゃない!!」ってすごい剣幕で怒られて。

「後からこれもやるという話になったはずですが…」と一応言ってみましたが、
もう聞いてないんですよね。
「今日はやることいっぱいあるからやめてって言ったのに!!」
まーあたりに響き渡る声で怒鳴るんですよ。

違う方がフォローしてくださったんですが、
ヒドイと思いません?

自分の言ったこと責任持てよ!
自らがやっちまったミスで責められるならまだしも、
やれって言われたことやって怒られるってどうですか。

大したことないっちゃーないんですけど、
理不尽だな~ってまたやる気が低下していたのでした。

思い出すとまた腹が立ってくるわ~。
どうしてこういう人が多いんですかねえ、この職種って。
じゃあ違うとこで働けという話ですが、そううまくはいかないんですよ…。

とまあ、そういう話です。
半年がものすごーく長いだろうな…と感じる事件でした。
頑張るしかないけどね…。
【BLコミックス】色々一言感想~
色々コミックス買いました。
んー。
ちょっとハズレも多い予感……。

世界は君で廻ってる (GUSH COMICS)世界は君で廻ってる (GUSH COMICS)
(2013/05/10)
緒川 千世

商品詳細を見る



短編集みたいな感じらしいです。

んー。
過去に同人で描いた作品だけあって…ちょっと微妙かな?
買っておいてなんですが、絵があまり好みじゃないかも(爆)

この方のコミックスをあと2冊買ってるんですが、
未読なので読んだら感想書きます。

ハートの鍵を手に入れろ! (G-Lish comics)ハートの鍵を手に入れろ! (G-Lish comics)
(2013/04/19)
三月えみ

商品詳細を見る


お話は良かった。
ちゃんと2人の恋愛を描いてた。
設定も良かった。
元気系青年×クール系美青年。


でも、これも絵がなあ。
とてもじゃないけど社会人に見えない2人…。

まるで女の子みたいに可愛いっていうわけでもないんですよね、
なんて言ったらいいんでしょう、この絵のタッチ…。
可愛いんじゃなくて、ガキくさいっていうのかな
うまく表現できないけど、ちょっと私的に絵が残念だったんです。
好みだった方、ごめんなさい…。

わんだふる・LOVER(2) (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)わんだふる・LOVER(2) (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)
(2013/05/10)
南月 ゆう

商品詳細を見る


南月さんのコミックスはすべて買ってますから!!

仕事も容姿もパーフェクト男×元気系おバカ関西男子

絵は申し分ないです。
安心のクオリティ。

しかもリーマンモノですからね。たまりません。


平和なほのぼのした話になっていくのかと思いきや、
意外に展開はシリアスでした。
まー最後は雨降って地固まるって感じでしたから。良かった良かった。

でもやっぱり解決してからのHがない…。
もうちょっとラブラブなのが見たいのに!!


まだあるので、読んだらぼちぼち感想書きますね!
【プレイ中】十三支演義 とりあえず…誰狙いで行こうか…
今ほどやる気低下が重症になる前に、始めてました。

十三支演義~偃月三国伝~(限定版)十三支演義~偃月三国伝~(限定版)
(2012/05/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


きっかけは、このコミックスを買ったことだったんですが。

CD付き 十三支演義 ~偃月三国伝~(1)特装版 (講談社キャラクターズA)CD付き 十三支演義 ~偃月三国伝~(1)特装版 (講談社キャラクターズA)
(2012/09/07)
紗与 イチ

商品詳細を見る


とりあえずアレだ。

石田さんすげえ。

これに尽きますよ。
あの年齢でいわゆるショタ系キャラを違和感なく演じてるとかですね。
プロ魂を見たわ。


でもきっと成長しちゃうんだろうなー。
嬉しいような、残念なような…。


あと、姉貴姉貴と慕ってくる…名前忘れた少年(酷)。
結構好みなんだけど、岡本君の演技が微妙なのは気のせいでしょうか。
華ヤカ~の雅様はすっごい良かったのに…なんだろう。
なんか…元気っていうよりかはウルサイって思ってしまって…。
なんでだ?何がダメなんだろう??


たっつんのキャラはすごい好みです。
ツンデレ万歳。


まだ序盤ですのでなんともいえませんが…
内容的には結構シリアスですよね。
まあ、戦争してるんだから当然か。

進展があったらまた報告しますー。
【みらい劇場】はっぴばーすでーみらい~♪
大変ご無沙汰しております。
約1ヶ月ぶりの更新です。

未だに仕事環境に慣れず、
ストレスも溜まってるために色々なことにやる気を出せず…
なんだかなーと過ごして今に至ります(苦笑)


日ハム9連敗だしね!!
もういっそロッテの18連敗更新しちまえよ!!!

いや、嘘です……お願いだからまず1勝して……。
誰か連敗を止めてぇぇぇ……(涙)。


で、そうこうしているうちにですね~
うちのみらい、今日で6回目の誕生日を迎えます。
人間で言うと52歳くらいだそうです。
いよいよもってオッサン街道まっしぐらです。

一時減退していた食欲もすっかり回復し、体重もじわじわと戻ってまいりました。
あまり戻ってほしくないけど、病的に痩せていくのは勘弁…
ってことで、ちょっと複雑(笑)

いやでも、元気でいてくれることは本当に嬉しい。
これからも、ちょっとの憎らしさといっぱいの愛らしさで、
私達を癒してほしいです。


しかし…北海道は例年にない寒さです。
まだ、寒いんです。
昨日とかも日中13度とかなんですよ。ありえん。

でも、みらいの中ではしっかりと季節は変わっている様子。

ちまっ…てか、むりっ

このみらいが乗っかってるのは、ピンクのアルミの板なんです
…完全にむっちりはまってて確認できないけど(笑)。

暖かくなるとここで涼むのがみらい流。
まだまだ寒いけど、日は長くなったし、
季節は着実に進んでいるんだなあと思った今日この頃。

はまってます

私も腐ってないで頑張ります!

少しBLコミックスも買いましたし、
次回はそのへんのお話でも後日させていただきたいです♪
プロフィール

氷翼

Author:氷翼
北国出身・在住の氷翼と申します。
好物は乙女・BLゲーム、漫画(主にBL)、ドラマCD、
声優さん(主に男性)、ヘヴィメタル(音楽)です。
みらい(ドワーフ・ホトという種類のうさぎです)を愛しています。

時計
参加しています♪
もしよろしければ、ぽちっとしていただけたら嬉しいです!
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新トラックバック
